専門学校と経営:専門学校経営者に情報を届けるサイト

全ての専門学校と企業を結びつける 専門学校と経営

学生募集から就職支援まで、最新の情報を集約。

ビッグデータマーケティング 教育推進協会・設立準備委員会
  1. 専門学校と経営TOP
  2. 環境・コンテンツ
  3. 身近な組込みシステム ~日本の社会基盤を支える、ものづくり~ 第2回(2016年2月号)
学校環境・設備

人材育成から実現する次世代モバイル変革 一般財団法人モバイル人材開発機構の設立 資料請求受付中

第2回(2016年2月号)

3.組込みエンジニア教育サービスについて

当社では、長年の経験により培った組込み技術ノウハウを教材化しています。

そしてその教材を、全国の職業訓練校様や同業者様(組込み企業様)にご提供して、エンジニア教育の役に立てていただいております。

教材を提供するだけでなく、講師を派遣してセミナーの開催なども行っております。

組込み開発は日本の産業でも非常に重要な技術分野です。ただ、専門性が高くて技術者の育成に時間が掛かるのが実態です。当社では積極的に新卒で技術者を採用し、一流のエンジニアになれるよう時間をかけて育てています。

そして、組込みシステムは非常に裾野が広い分野です。当社ではAndroid / Linux、品質という点に着目しており、市場でもニーズが高い技術分野になっております。

もし貴校で組込みシステムの教育をなさる場合には、Android / Linux、品質という観点の教育内容を盛り込んでいただくと、市場ニーズに合う技術者を育てることが出来るのではないでしょうか。

環境・コンテンツ一覧へ戻る

このページのTOPへ



(c) b-arrive Co.LTD.All Right Reserved.