学生募集から就職支援まで、最新の情報を集約。
学生募集に関する新しいサービス、ツール等を提供する企業をご紹介します。
[PR]
[PR]
思わず開封したくなる仕掛けが満載。
オープンキャンパスの新たな集客ツールのヒントとして、ダイレクトメールの事例を3つご紹介いたします。
提供:株式会社ウイル・コーポレーション
[PR]
ターゲット層を狙い撃ちした内容で集客結果に直結。
開封率を上げ、集客力を高めるアイデア満載のDMをご紹介いたします。
提供:株式会社ウイル・コーポレーション
[PR]
Facebookを活用すると、貴校がターゲットにしたい人たちに向けて、ダイレクトに情報発信できることをご存知ですか?
提供:株式会社エルプランニング
中国の規制によりTwitterが利用できない中国において、中国版Twitter(新浪微博weibo.com/)に公式アカウントを開設し、急速に広がりつつある中国国内でのソーシャルメディア展開を支援します。
提供:株式会社ビーアライブ
7月10日、東京の原宿で、女子高校生向けにWEBデザイナーについてのトークショーと体験授業が開催されました。このイベントは、専門学校で新設される学科の紹介プロモーションの一環として行われました。
提供:株式会社ビーアライブ(企画・運営会社)
千葉県専修学校各種学校協会 専門学校部会では、今年の6月より、携帯ツール「親子de進路診断」を開始。導入の目的と、部会の日頃の取り組みについて部会長の竹井先生にお話を伺いました。
(社)千葉県専修学校各種学校協会 専門学校部会は、進路について親子の会話を促進する、高校生とその両親を対象とした携帯サイト「親子de進路診断」のサービスを6月1日に開始しました。
親も高校時代に戻って自分の進路を診断することで、親子が一緒にゲーム感覚で楽しみながら、会話の促進を図ることを目的としています。
提供:株式会社ビーアライブ(企画・運営会社)
楽天の「みんなの就職活動日記」は、約80万人の大学生が登録している、就活に関するコミュニティサイト。今回の企画は、「みん就」サイト上で大学生に向けて、ダブルスクールで技術や資格を身につけることを提案していく、専門学校紹介の新しい広告です。
提供:専門学校担当代理店:株式会社ビーアライブ
携帯を活用した学生募集のノウハウが注目されています。特に、高校生が情報を入手するルートとして携帯サイトは必須と言えます。では、携帯サイト活用のキーワードは?
提供:【専門学校と経営】事務局