専門学校と経営:専門学校経営者に情報を届けるサイト

全ての専門学校と企業を結びつける 専門学校と経営

学生募集から就職支援まで、最新の情報を集約。

ビッグデータマーケティング 教育推進協会・設立準備委員会
  1. 専門学校と経営TOP
  2. セミナー
  3. 第9回「UNREAL ENGINE エデュケーションサミット」5月18日開催
セミナー

第9回「UNREAL ENGINE エデュケーションサミット」5月18日開催

第9回「UNREAL ENGINE エデュケーションサミット」10月19日開催

教育機関の皆様を対象とした、EPIC GAMES JAPAN主催 第9回「UNREAL ENGINEエデュケーションサミット」を2023年5月18日(木)にオンラインで開催いたします。
UNREAL ENGINEの最新情報のお届けとともに、昨年好評いただいた教員の皆様を交えたパネルディスカッションを、今回はゲーム分野をテーマとして実施します。
教育関係者の皆様のためのオンラインイベントですので、ぜひご参加ください。

受付は終了しました。

開催概要

名称 第9回 Unreal Engine Education Summit
開催日時 2023年5月18日(木) 17:00~19:30
開催方法 Zoomミーティング
対象者 高等教育機関で講師を担当されている方(学生は対象外です)
主催  EPIC GAMES JAPAN


時刻 内容 講演者
17:00 開会挨拶 EPIC GAMES JAPAN
17:02 [session4]
Unreal Engineの最新情報について
EPIC GAMES JAPAN
 Developer Relations, Software Engineer
 岡田 和也
17:20 [session5]
パネルディスカッション
「Unreal Engine を利用したゲーム開発教育について」(仮)
<ファシリテーター>
株式会社ヒストリア
 代表取締役 佐々木 瞬 様

<パネリスト>
横浜デジタルアーツ専門学校
 ゲーム・CG学科 主任 村上 大 様

京都コンピュータ学院
 デジタルゲーム学系 主任 高橋 功 様

EPIC GAMES JAPAN
 UE Community & Education Coordinator
 塩谷 祐也
18:30 質問タイム
  お知らせ
①UE5ぷちコン アカデミックパートナーの
ご案内

②「UNREAL FEST 2023 TOKYO」 ご案内

株式会社ヒストリア


EPIC GAMES JAPAN
~19:30 終了(質問数により終了時間は変動します。MAXで19:30までといたします。)

※当日の内容は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

[session4]
Unreal Engineの最新情報について 2023

昨年4月にUnreal Engine 5をリリースしましたが、その後もUE5.1, 5.2、新しいサービスやツール、そしてUnreal Editor for Fortnite(UEFN)のリリースなど数多くのアップデートがあります。
本講演ではそれらの概要や一部詳細について紹介いたします。来年度のカリキュラムを組む上で少しでも参考になれば幸いです。

講演者プロフィール

岡田 和也
Epic Games Japan Developer Relations, Software Engineer
関西の大手ゲーム会社にてゲームエンジン開発をした後、2016年に Epic Games Japanにサポートエンジニアとして入社。ライセンシ向けの Q&Aサイトである UDNでの回答、 直接会社に訪問してのサポート、 そして勉強会などでの講演が主なお仕事。

[session5]
パネルディスカッション「Unreal Engine を利用したゲーム開発教育について」(仮)

Unreal Engineを活用した教育について、現在授業にてUnreal Engineを取り入れていただいている2校をお招きし、「Unreal Engine を利用したゲーム開発教育について」をテーマにパネルディスカッションを実施いたします。

ファシリテーター

佐々木 瞬
株式会社ヒストリア 代表取締役 / プロデューサー / ディレクター
コンシューマーゲームのディレクター、リードプログラマーを経て、2013年 10月に Unreal Engine(以下 UE)専門会社である株式会社ヒストリアを設立。 UEを用いたコンシューマーゲームや VRタイトルの開発に加え、自動車業界・建築業界・テレビ業界向けノンゲームコンテンツの開発を行っている。学習用ミニコンテスト「 UE5ぷちコン」や WEBメディア「ゲームメーカーズ」をはじめとする開発者への情報発信にも力を入れる。

[ヒストリア 作品一覧 ]
・ライブアライブ
・Caligula2
・ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー
・Unreal Engine 5技術デモ「 The Market of Light」 https://historia.co.jp/tmol/

パネリスト

高橋 功 京都コンピュータ学院 デジタルゲーム学系 主任

村上 大 横浜デジタルアーツ専門学校 ゲーム・ CG学科 主任

塩谷 祐也 Epic Games Japan UE Community & Education Coordinator
Unreal Engineのコミュニティ、教育周りを担当しています。前職は AAAのコンシューマゲーム開発のレベルデザイナー。

申込期限:2023年5月15日(月) 17:00

受付は終了しました。

< 本コンテストに関するお問い合わせ先 >

 

UEエデュケーションサミット事務局
〒105-0021 東京都港区東新橋2-18-3-906 (株式会社ビーアライブ内)
メールアドレス:ue_summit@setten.sgec.or.jp
TEL:03-3436-2035

セミナー一覧に戻る

このページのTOPへ



(c) b-arrive Co.LTD.All Right Reserved.