学生募集から就職支援まで、最新の情報を集約。
教育機関の皆様を対象とした、EPIC GAMES JAPAN主催 第8回「UNREAL ENGINEエデュケーションサミット」を2022年10月19日(水)にオンラインで開催いたします。
今年6月に好評だった教員の皆様を交えたパネルディスカッションを、今回は
CG・映像分野をテーマとして実施します。
教育関係者の皆様のためのオンラインイベントですので、ぜひご参加ください。
受付は終了しました。
名称 | 第8回 Unreal Engine Education Summit |
開催日時 | 2022年10月19日(水) 17:00~19:30(max) |
開催方法 | Zoomミーティング |
対象者 | 高等教育機関で講師を担当されている方(学生は対象外です) |
主催 | EPIC GAMES JAPAN |
時刻 | 内容 | 講演者 |
---|---|---|
17:00 | 開会挨拶 | EPIC GAMES JAPAN Trainer, UE Enterprise 塩谷 祐也 |
17:02 | [session4] CG・映像制作のUnreal Engine導入における 環境構築とカリキュラム案 |
株式会社ヒストリア 代表取締役 佐々木 瞬 様 |
17:20 | [session5] パネルディスカッション 「Unreal Engine を利用したCG・映像制作 教育について」 |
<ファシリテーター> 株式会社ヒストリア 代表取締役 佐々木 瞬 様 <パネリスト> 東北芸術工科大学 映像学科 教授 鹿野 護 様 日本工学院専門学校 CG映像科 非常勤講師 高梨 真 様 EPIC GAMES JAPAN 塩谷 祐也 |
18:30 | 質問タイム | |
お知らせ | EPIC GAMES JAPAN 株式会社ヒストリア |
|
~19:30 | 終了(質問数により終了時間は変動します。MAXで19:30までといたします。) |
※当日の内容は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
これからUnreal Engineを用いたCG・映像制作の授業を検討されている方もいらっしゃるかと思います。本セッションでは、Unreal Engineを導入する際に必要なマシンや必要な外部ツール、そして90分×3コマほどで完結する特別授業を想定したカリキュラム案をお話しいたします。
Unreal Engineを活用した教育について、現在授業にてUnreal Engineを取り入れていただいている2校をお招きし、「Unreal Engine を利用したCG・映像制作教育について」をテーマにパネルディスカッションを実施いたします。
Epic Games Japan Trainer, UE Enterprise
Unreal Engine のコミュニティ、教育、トレーニング周りを担当しています。前職はAAA のコンシューマゲーム開発のレベルデザイナー。
株式会社ヒストリア 代表取締役 / プロデューサー / ディレクター
コンシューマーゲームのディレクター、リードプログラマーを経て、2013年10月にUnreal Engine(以下UE)専門会社である株式会社ヒストリアを設立。UEを用いたコンシューマーゲームやVRタイトルの開発に加え、自動車業界・建築業界・テレビ業界向けノンゲームコンテンツの開発を行っている。学習用ミニコンテスト「UE5ぷちコン」やWEBメディア「ゲームメーカーズ」をはじめとする開発者への情報発信にも力を入れる。
受付は終了しました。
< 本コンテストに関するお問い合わせ先 >
UEエデュケーションサミット事務局
〒105-0021 東京都港区東新橋2-18-3-906 (株式会社ビーアライブ内)
メールアドレス:ue_summit@setten.sgec.or.jp
TEL:03-3436-2035