専門学校と経営:専門学校経営者に情報を届けるサイト

全ての専門学校と企業を結びつける 専門学校と経営

学生募集から就職支援まで、最新の情報を集約。

専門学校応援企画「遠隔授業・デジタル教材特集」
ビッグデータマーケティング 教育推進協会・設立準備委員会
  1. 専門学校と経営TOP
  2. 企業との連携
  3. MBSD Cybersecurity Challenges 2019 エントリーチーム紹介
企業との連携

MBSD Cybersecurity Challenges 2019 エントリーチーム紹介

専門学校・高等専門学校対象セキュリティコンテスト「MBSD Cybersecurity Challenges 2020」にエントリーしたチームをご紹介します。

チームエントリーは、2020年11月18日(水)まで受け付けています。
※レポート提出期限も11月18日ですので、早めにエントリーして課題に取り組んでください。
コンテストの詳細、エントリーフォームはこちら → https://setten.sgec.or.jp/cooperation/082.html

エントリーチーム

掲載はエントリー順

エントリー
No.
チーム名 アピール文
1 LynT4χ それぞれの得意分野を活かしてがんばります。
2 sample1.exe 都立産業技術高等専門学校、情報科の4年生チームです。昨年、本戦に出場したメンバーもいるので、今年も本戦目指してがんばります!!!
3 R・R 一生懸命がんばります
4 しゃる よろしくお願いします
5 ペガサス 頑張ります
6 しかかたん 今回が初の参加です。
一か月という期間を友人と共に有意義に使いたいと思っています。
7 でっかいる 高専入学から3年目のセキュリティを学び始めた学生です。学び初めてから日は浅いですが精一杯頑張ります。
8 ぺんたん 今回が初めての参加です。
女子だけの人数も少ないチームですが、精一杯頑張りたいと思います。
9 たけのこ 今年4月からセキュリティについて学び始めた学生です。初参加で分からないだらけだと思いますが、いろいろ学びたいと思います。
10 俺らの北T 私たちはセキュリティ分野に強い関心があります。本コンテストでセキュリティ業務の一端を体験するとともに自身が現段階でどのくらいの実力があるのかを確認し、各々の今後の課題を見つけたいです。そして、セキュリティへの興味・関心をより一層高めたいと思っております。
11 セキュリティ何も分からん 頑張ります
12 しまんちゅ 私たちは日々セキュリティを学んでいます。
知識はまだまだですがやる気を大切に頑張っていけたらと思っています。
13 ながゆーと愉快な仲間たち 私たちが日々学んできたセキュリティの知識を十二分に発揮できるできるようにチームのメンバーと協力して本番に望みます。そして、いろいろな知識を吸収して今後に活かせるように頑張ります。
14 センスオブセンス 創造社デザイン専門学校 情報セキュリティコースの一員として情報処理安全確保支援士等を目指し日夜頑張っています。まだ道半ばですが力試しに挑戦したいと思います。
よろしくお願いしま~す。
15 BSO.re 創造社デザイン専門学校 情報セキュリティコースの一員として情報処理安全確保支援士等を目指し頑張っています。それぞれユニークな発想の持ち主だと思っています。これまでの概念を超えた新しいアイデアが出せる様挑戦します。
16 © hackmate! 創造社デザイン専門学校 情報セキュリティコースの一員として情報処理安全確保支援士等を目指して日夜頑張っています。1年生ばかりのメンバーでコンテストの参加は初めてですが、チームで力を合わせて良い結果が出る様に頑張ります。
17 as 苦手な分野ですが、頑張ります!!
18 MnMn 初心者ですががんばります。
19 POTETO ポテトが好きな4人です。精一杯頑張ります。
20 おさかなのくに ・(中点)科の意地を見せます
21 APT++ こういったコンテストに参加するのは初めてですが、悔いの残らないように全力で楽しみたいと思います!
22 カメジョ カメジョとはメンバーが飼っているカメの名前です。小さい時はオス・メスがわからず、カメ女と命名しましたが、最近オスだと判明しました。
初心者ですが頑張ります。
23 やさしいinfo sec Everyoneにeasyでやさしいsecurity教育を。
24 みのくとにか 「わかりやすい」をモットーに、昨年度2位のメンバーによる構成でお届けします!
セキュリティを「わかりやすく」教育できるよう、納得のいくコンテンツをあなたに。
25 IT hub.mp4 初心者の集まりですか頑張ります
26 Zone 与えられた仕事に対して責任感を持ち取り組むことができる人たちが集まっており、個々の力を合わせることで最大限の力を発揮できる4人組です。
27 桃太郎 桃太郎の物語はひとりで何もかもこなすのは難しいので、苦手な事はそれぞれの分野の得意な人にお願いをすればいいという考えから、それぞれの短所を他の人の長所で補い合えるメンバーを揃え出来ることを全力でこなしていこうと思います!
28 NoName 1年生2年生の合同チームです。
多様性に富んでいるのチームなのでその発想力をいかして頑張ります!
29 IPFactory わいわい
30 某学校セキュリティ科 まだ、分からないことだらけですが頑張ります。
31 2SC "今チームメンバのどちらも2年生で、入学当初から今日に至るまで学校での授業や情報処理技術者試験、前年度のMBSDなどを経験して、知識を培ってきました。
インプットしてきた僕たちのこの知識をフルに活用し、今回のMBSDで今までの集大成を見せたいと思っています。他のチームに負けない良い成果物を出せるよう頑張ります。
32 SEHU plannners "私たちは基本情報、応用情報、SEA/J等の資格取得のためにセキュリティーを学んできました。学校の授業外でも自分たちで、図書館や先生に聞いていセキュリティーに関する知識を高めてきました。
今回のコンテストでさらにたくさんの知識や経験を得たいと思っています。
33 HCSマッスル部 私たち4人は北海道情報専門学校で国家資格取得のために普段からセキュリティの勉強をしてきました。現在まで学んできたセキュリティの知識を活かして、教育プランを提案できるように頑張ります。やっていくぜ!!!
34 One 頑張ります!
35 命の輝き アピールポイントは根性で何とかする。
36 わっしょい 今秋はモンブランにハマっています。おいしい!
37 Kinoko 肩の力を抜いてほどほどに頑張ります|
38 as 一人でも頑張りたいと思います
39 Syntax error セキュリティの勉強は初心者ですが、一所懸命頑張ります。
40 ぴよ 産まれたてのひよこのようにぴよぴよと足掻きながら、初参加となるセキュリティコンテントに挑戦します。どこまで通用するかはわかりませんが、良い経験となるよう全力で挑みたいと思います。
41 apple セキュリティはまだまだですが僕たち本気で頑張りたいと思います
42 JSP2nd with YT 岡山情報ビジネス学院で活動しているサークル、しろくまラボのメンバー中心で集まりました!力を合わせて頑張ります!
43 Corona Busters @しろくまラボ コロナにもウイルスにも、負けないぞ!
44 チームMK 今後さらに増加すると考えられるサイバー攻撃に対抗するべく、一会社の社員にもその脅威を認識してもらい、セキュリティに関する知識をつけてもらうために頑張ります。
45 ARS.user 誰にでもわかりやすい説明を目指して頑張ります!
46 こうじ 頑張ります
47 ガバセキュ ガバガバセキュリティをがちがちセキュリティにできるようにがんばります。
48 失踪者 提出出来るようにがんばります。
49 †CC_RAST† 日本電子専門学校から出場する†CC_RAST†です。
私たちは全員一年生でセキュリティコンテストが初めてなので、あまりセキュリティの知識はありませんがメンバー全員で協力して、様々なことをこの大会で勉強していきたいです。
50 FJB-TEAM-U みんな技術が大好きです!
51 非の呼吸 ファイアウォール 情報について4月から勉強を始めました!
まだまだ分からない事もあるけど、勉強を進めながら3人でがんばります。
柔軟な発想で、構想を考えていきたいと思います。

三人集まれば文殊の知恵!
52 たこやき みらい情報科1年生で今回集まりました。基本情報等の勉強の過程でセキュリティの勉強を取り組んできました。
1年生で経験は周りのチームよりも不足しているかもしれないですが、経験が浅いことによる新しい物事の見方を表せることができるよう全力を尽くします。
53 情弱か 勝ち取れインターン!!
~情弱科の下克上~
54 さまようくらげ たいした知識も経験もないですが、学習の一環として、色々学ぶことができたら嬉しいです。
55 0xDEADBEEF 35 59 53 71 35 59 75 64 35 35 75 75 35 6f 79 48 34 34 47 58 34 34 47 6d 36 61 43 52 35 62 79 31 34 34 4b 4b 34 34 47 2b 34 34 47 5a 37 37 79 42 37 37 79 42
56 hackBOOM! HAL東京 情報処理学科 1年生チーム hackBoom です!今年はコロナがあっても絶対諦めずに! 0 から1まで上達できるために一精頑張ります!Let's GO!
57 ハルソック 仲良く協力して頑張ります!
58 たこ焼肉 HAL東京情報処理学科1年生のチームです。たこ焼きと焼き肉が好きな集団です。
たこ焼きと焼き肉のように誰でも食べやすく、誰でも作れるようなセキュリティ教育プランを提示します。そして、どちらも意外と塩があうので塩をまきます
59 ブロック このコンテストを通して世界をまもります!
60 カキとマンゴーとフルーツ はじめまして、私たちはHAL東京情報処理学科の1年生です。いままでセキュリティについて漠然とした知識しか持っていませんでしたが本コンテストの現実的な課題への挑戦を通じていま持っている漠然としたセキュリティに関する知識を少しでも多くより実践的な知識へと変えていきたいと思っています。
61 春太郎 HAL東京 情報処理学科 1年のチームです。
コンテストの参加は初めてですが、授業で身につけた知識と発想力を使ってがんばります!!!
62 HackShon HAL東京情報処理学科 1年 チームHackShonです。
ハッカーをくしゃみをするように吹き飛ばそう!をコンセプトに考えました。
63 こちら新宿区、歌舞伎町前コクーンタワー HAL東京から来ました。
セキュリティー自体は初心者ですが、精一杯頑張ります。
64 Beauty Moon HAL東京情報処理学科に通う4人チームです。このチームは男性2人女性2人で構成されているためどちらの視点からも考えてアイデアを出していく事ができます。初参加ということもあり、未熟な点は多々あると思いますが、一生懸命取り組み本イベントで経験したことを、今後生かしていけるよう頑張りたいと思います。
65 an quan あんまりお話ししたことないですがわりともう仲良しっていってもいいと思うので頑張ります
66 鈴石佐村 我々のチームはITの勉強を始めて間もないチームですが、チームの各々ができることを生かし良いチームワークを発揮したいと思います。
67 ふしぎなポッケ HAL東京 情報処理学科1年生です。チーム名「ふしぎなポッケ」はドラえもんのポケットのことです。“こんなこといいな できたらいいな”をモットーにワクワクしながら取り組んでいきたいです。セキュリティ初心者かつコンテスト初参加で緊張していますが、このコンテストをきっかけに、私たち自身のセキュリティリテラシーも高めていきたいです。初心者の目線を生かした、やさしい教育プランの提案を目指します。
68 ymmt 頑張ります。
69 SK 初参加です!がんばります
70 Yukke 私達は初参加の専門学生1年生ですが、あまり知識は浅いですがその分努力で補って挑戦します!
先輩達に負けないようがんばります。
71 ハイテク2 頑張ります
72 ハイテク1 頑張ります
73 グルコース研究所 頑張ります。
74 Appleπ 頑張ります。
75 Monitoring 頑張ります。
76 チーム1 天才的なアイディアですばらしいコンテンツを提案します
77 Couleur(クルール) Couleur(クルール) はフランス語で「色」「彩り」観る人の心を彩ると言う意味です。
78 Silence 皆んな大人しい人たちばかりです!おとなしいセキュリティーを目指します!
79 HALスウェーデン 頑張ってます!!限界です…
80 ぱっぱらぱー それぞれのメンバーが現役生だったり既卒生だったり様々な経験の持ち主が集まっているため方にはまらない新しいアイデアが出る予感…
81 グリコグングンソーセージ 私達は、今回のコンテンツを制作する際に役割の分担を行いました。PacketTracerの基本作業をきちんと理解している人や多くのコマンドの意味を知っている人に分かれることで、得意なことを活かしました。また、基本を抑えることのできるコンテンツを作るという共通意識を持ち、コンテストに向けて取り組んできました。
82 脱初心者 わかりやすさ、伝わりやすさを重視します。
83 DNK(Do Not Know) 特になし

<本コンテストに関するお問い合わせ先 >

 

【専門学校と経営】事務局
〒105-0021 東京都港区東新橋2-18-3-906(株式会社ビーアライブ内)
TEL:03-3436-2035   メールアドレス:setten-info@sgec.or.jp

企業との連携一覧に戻る

このページのTOPへ



(c) b-arrive Co.LTD.All Right Reserved.