専門学校と経営:専門学校経営者に情報を届けるサイト

全ての専門学校と企業を結びつける 専門学校と経営

学生募集から就職支援まで、最新の情報を集約。

ビッグデータマーケティング 教育推進協会・設立準備委員会
  1. 専門学校と経営TOP
  2. 企業との連携
  3. <JEANS MATE主催>「Spring & Summer 2020 Tシャツデザインコンテスト」表彰式
企業との連携

<JEANS MATE主催>
「Spring & Summer 2020 Tシャツデザインコンテスト」表彰式

第8回 専門学校生対象「Spring & Summer 2020 Tシャツデザインコンテスト」は、入賞作品25作品が商品化され、2020年5月1日より、全国のジーンズメイト各店舗および公式通販サイトで販売されました。
そして、売り上げ枚数が最も多かった上位3作品が、最優秀賞を受賞しました。
毎年、表彰式は学校に訪問して行っていましたが、今年は新型コロナウイルスの影響により希望する学校のみ、オンラインで表彰式を行いました。
第1位を受賞したのは、秋田コア ビジネスカレッジ 高橋翼さんの作品「のびねこ」。ジーンズメイト社の商品部 部長の相庭様に東京のオフィスから画面で参加いただき表彰状を読み上げていただきました。学校では小野校長先生から仮の表彰状を高橋さんにお渡しいただきました。
こちらの写真は、画面に映った相庭様との記念写真を撮りました。

秋田コア ビジネスカレッジは、最優秀学校賞も受賞。同校から入賞したのは高橋さんの作品のみでしたので、圧倒的な1位だったと言えます。学校賞は、教務部長の米谷先生が代表して表彰状を受け取りました。

表彰式には、クラスの皆さんも参加して、みんなで記念撮影。

この日は、AKT秋田テレビ、秋田魁新報の取材が入りました。当日、夕方のニュースで報道されたそうです。


続いて第2位は、船橋情報ビジネス専門学校 及川美桜さんの作品「もちねこ」。表彰式は学内で行っていただきました。クラスの皆さんから拍手をもらい、少し恥ずかしそうにされていたそうです。


第3位は、倉敷ファッションカレッジ 渡邉愉民さんの作品「わたし、とまと。」表彰式は、オンラインで行いました。東京のジーンズメイトオフィスからは相庭様が参加。学校で表彰をうけた渡辺さんは、受賞できたことをあたらめて実感でき、喜んでいたそうです。

後日、届いた表彰状と賞金を受け取った写真を送っていただきました。

今回のTシャツデザインコンテストの特徴は、1位、2位がネコ柄だったこと。アニマル柄、その中でも何故かネコは毎年人気が高いですが、今年はどちらも伸びたネコで、にゃんともゆる~い感じのひとひねりがかわいいですよね。一方、3位のトマト柄は今までにない傾向の作品でした。今後もどんな方向でデザインするかが、ポイントになりそうです。
2021もコンテスト開催は決定しています。10月ごろに開催告知スタートの予定ですので、今年もたくさんのエントリーをお待ちしています!

・Spring & Summer 2020 Tシャツデザインコンテストの優秀作品はこちら
・Spring & Summer 2020 Tシャツデザインコンテストの最優秀作品3点と10位までの作品はこちら

<本コンテストに関するお問い合わせ先 >

 

ジーンズメイト Tシャツデザインコンテスト事務局
担当:【専門学校と経営】事務局

   mail:jmcontest@setten.sgec.or.jp  TEL:03-3597-1885

企業との連携一覧に戻る

このページのTOPへ



(c) b-arrive Co.LTD.All Right Reserved.