専門学校と経営:専門学校の経営者・広報・就職担当者の情報サイト

全ての専門学校と企業を結びつける 専門学校と経営

学生募集から就職支援まで、最新の情報を集約。

ビッグデータマーケティング 教育推進協会・設立準備委員会
  1. 専門学校と経営TOP
  2. 企業との連携
  3. MBSD Cybersecurity Challenges 2019 エントリーチーム紹介
企業との連携

MBSD Cybersecurity Challenges 2019 エントリーチーム紹介

専門学校・高等専門学校対象セキュリティコンテスト「MBSD Cybersecurity Challenges 2019」にエントリーしたチームをご紹介します。

チームエントリーは、2019年11月20日(水)まで受け付けています。
※レポート提出期限も11月20日ですので、早めにエントリーして課題に取り組んでください。
コンテストの詳細、エントリーフォームはこちら → https://setten.sgec.or.jp/cooperation/071.html

エントリーチーム

掲載はエントリー順

エントリー
No.
チーム名 アピール文
1 P2 2人とも知識はあまりないのですが、就職先でセキュリティの部門もあるので学習の一環として参加しました。
吉田学園情報ビジネス専門学校
2 盛ジョビ・ネットワークセキュリティ科2年 盛岡情報ビジネス専門学校ネットワークセキュリティ科の有志4人組です。
Web改ざんのリスクを低減させるWAFの作成は初めてですので、どこまでできるか挑戦の意味で参加しました。
3 SANGI 私たちは専門学校1年目のプログラマーコースの学生です。
4人全員が異なる経験を積み現在の学校に在籍しています。
そのため多角的な視点から課題に取り組むことができ
新しい発見をすることが可能です。
今回のコンテストを通じて、スキルやチームワークの向上を目指します。
セキュリティ分野で新しい事を学ぶこの機会をとても楽しみにしています。
目指せ優勝。同じ学校のチームには絶対負けません!
4 INT ・静岡産業技術専門学校のみらい情報科1年生のTOP3が集まったチームです。現在は授業で応用情報技術者試験の対策をしています。特に必須問題の情報セキュリティについては他の問題よりも興味があり、学習に熱が入っています。そんな中、今回このセキュリティコンテストを事を知り、自分たちがどれほど知識がついたのか試したいと思い、参加を決意しました。初参加ですが、入選できるように頑張ります!!!
5 YAMO 私たちはフロントエンド・バックエンド両方のwebアプリケーション開発、公開するwebサーバの構築が得意です。
実際に2つのwebアプリケーションを開発し、公開・運用保守をしています。
また、機械学習に興味があるので、機械学習とwafを組み合わせたセキュリティ対策を考案・実施したいです。
6 GMS 昨年も挑戦させていただけて入賞することは叶いませんでしたが、やりがいのある挑戦でしたので、今回もやる気ある人を集めてやりたいと考え、やる気ある人を集めました。昨年は役割がバラバラになってしまいがちでしたが今回はちゃんと役割分担をして効率よく望みたいと考えています。また、昨年とは違い学年も上がりましたので、学んできたことを生かして頑張ります!
7 みらい3年 私たちは本戦出場を目標にしています。専門学校で情報処理安全確保支援士の勉強をしたり、授業でセキュリティについて学びました。その学んだ内容を活かして、今回のコンテストで私たちがどこまで出来るのかにチャレンジしたくて参加しました。
8 ちーむドリアン セキュリティに興味を持ってから、たくさんの勉強をしてきたので、その成果を発揮できるよう取り組みたいと思います。今回で、リーダーは参加できるのが最後となるので、後輩が少しでもセキュリティに興味を持ってくれたり、新しく何かを知って、興味を持って勉強できるきっかけになりたいです。
9 team HPS 北海道情報専門学校の2年生チームです。
私たちは情報安全確保支援士の取得に向けて学習してきたセキュリティ知識を実践的なことに活かしてみたいという思いでこのMBSDに参加を希望しました。今回のテーマはあまりピンと来ていないのが正直な所なのですが先生や仲間と協力して出来る限りのことをしたいと思っています。
10 まっしろ。 北海道情報専門学校の3,4年生チームです。
白髪が生えるくらい頑張ります。
11 村上製作所 LINUXでのサーバー作成などを今まで”勢い”だけでどうにかなったので、今回も”勢い”だけでどうにかします!
12 電子遊戯部 WAFの導入は初めての試みですが、
勉強の一環として挑戦させていただきます!
13 TEC3 粘り強さがアピールポイントです
14 nock より良いレポートを目指して頑張ります
15 hogehoge pacemaker 全員セキュリティ未経験者ですが、恩師に恥をかかせないよう頑張ります。
16 レンチ 今年も頑張ります。
17 impossible がんばります
18 くまごや 迅速・確実・納期厳守
そつがなく仕事をこなします。
19 PINE 初心者です、よろしくお願いします!(屈伸)
20 シエロ がんばります
21 創造社デザイン専門学校 情報セキュリティAチーム 創造社デザイン専門学校 情報セキュリティ一員として情報処理安全確保支援士等を目指して日夜頑張っています。まだ、道半ばですが力試しに挑戦したいと思います。
22 創造社デザイン専門学校 情報セキュリティBチーム 創造社デザイン専門学校 情報セキュリティコースの一員として情報処理安全確保支援士等を目指して日夜頑張っています。それぞれユニークな発想の持ち主だと思っています。これまでの概念を超えた新しいアイデアを出せるよう挑戦します。
23 創造社デザイン専門学校 情報セキュリティCチーム 創造社デザイン専門学校 情報セキュリティコースの一員として情報処理安全確保支援士等を目指して日夜頑張っています。多くの方に関心を持っていただけるようなレポートになるよう頑張ります。
24 創造社デザイン専門学校 情報セキュリティDチーム 創造社デザイン専門学校 情報セキュリティコースの一員として情報処理安全確保支援士等を目指して日夜頑張っています。コンテストへの参加は初めてですが、チームで力を合わせて良い結果が出る様に頑張ります。
25 SPiCY☆CHiCKEN スパイシーチキン片手にがんばります。
26 PITM 高専生の名にかけて
27 GOD HAND! 最後までがんばります!!
28 ツナパン 私たちは、全員が開発の初心者ですが、初心者なりの新しい発想というのを武器にして一生懸命がんばります。
29 Review 今まで学んできたことを活かして、良い結果が出せるように頑張ります。
30 LynT4χ それぞれの得意分野を活かしてがんばります。
31 0xDEADBEEF 30 78 EF BC 9F E3 81 AA E3 81 AB E3 81 9D E3 82 8C E3 80 81 E3 81 8A E3 81 84 E3 81 97 E3 81 84 E3 81 AE EF BC 9F
美味なお肉たべたいなぁ。
32 てっててー 終わったらみんなでお寿司を食べに行きます。
33 カフェイン ECCコンピュータ専門学校チームカフェインです。
LANケーブルに触れて直接パケット情報を読む能力あります。
34 未定 アットホームなチームでやる気のあるメンバーばかりです!
35 ?team=ecc_1%E5%B9%B4%E7%94%9F セキュリティの勉強初心者ですが、がんばります。
36 IPFactory 性善説で実装しようと思います
37 リスペクトドゥウェインジョンソン 初心者ばかり集まったグループですが、頑張ります。
38 NKC_KY 名古屋工学院専門学校 情報システム科3年のチームです。座学だけでなく応用的な技術も研鑽したいと思い、コンテストへ向けて勉強してきたので、力を発揮できるよう頑張りたいです。
39 Kunekne 社会人一年目「KENTY」
40 とりあえず申し込みました とりあえず申し込みました。Progateで勉強しながら頑張って実装したいとおもいます。
41 DICE 初心者4人でがんばります!
42 ARS_Glasses アルスコンピュータ専門学校一年生の三人チームです。セキュリティに興味があり、このコンテストを通してセキュリティの知識を少しでもつけられたらなと考えています。よろしくおねがいします。
43 きかんしゃとます 全速前進DA!!!!!!!!!!!!!!
44 IwasaKingdom オラ、WAF WAFすっぞ
45 WCDI 日本工学院八王子専門学校の情報技術研究部のメンバーです。セキュリティを専門に勉強をしているメンバーもいるチームなので、本気で入賞を狙っています!
46 クドWAFたー万里の長城 初出場で初心者ですが頑張ります!
47 四ツ葉 運任せのチーム
48 じゃがバター組 前回と同じメンバーで、リベンジするために頑張っていきたいと思います。チーム名も前回と同じものを引き継ぎました。じゃがバターの相性のように、今度こそメンバーの実力がかみ合い、力を発揮できればと思います。
49 はっとと 皆、我につどえ!!
50 ゆかいな仲間たち コンテストなどに出るのは初めてですが精一杯頑張ります
51 フォールスポジティブ フォールスポジティブとは、正常な通信を誤って異常と検知してしまうこと。
ぜひ、僕らのレポートをコンテストで検出してください!
52 Flg ソロです
53 kids 頑張ります
54 QWERTYチーム ほどほどに頑張ります
55 RAST.html 最終審査目指して頑張る٩( ‘ω’ )و
56 チーム2年B組 頑張ります
57 NEthernet Ⅲ 今日まで自分達が身に付けたセキュリティ知識を生かして、オリジナリティのあるレポート、作品の完成を目指します。
58 North Pole 情報処理科一年生で構成されたチームです。セキュリティに関することではまだまだ初心者ですが、私たちなりにできることを精一杯ぶつけるつもりで頑張ろうと思います。
59 インシデントボーイズ 今すぐにでも不正な攻撃を防ぎたそうにしている仲間たちを集めました!課題に取り組む中でチームの要となる知識を持つ頭脳ボーイ、話し合う中でよい雰囲気を保つムードメーカーボーイ、代表としてまとめる中で、サポートをしてくれるサポートボーイ、夜遅くまでゲームをしているゲーミングボーイ。そして!愉快な仲間たちを従えるリーダーボーイが揃っているので、まったく隙がありません!これはもう、事件(インシデント)です!
60 >ping 78.75.72.83 こんにちは!「>ping 78.75.72.83(ピング・NKHS)」です!チーム名のIPはJISコードから10進化したものです。
なかなか期間に余裕がありませんでしたが、できれば皆様が満足のいくネットワークを利用できますように、精一杯の気持ちを込めて納得のいくソリューションを提供いたします。
最後に、ウイルスをぶっ壊す!( `ー´)ノ
61 竜門 セキュリティの知識は全然ないけど
やる気は十分なので頑張ります!
62 八王子工学院1組 初心者
63 PN科の生徒 入学してまだ1年も経たない学生ですが頑張ります。
64 琉球 私たちのチームのアピールポイントは学び始めてからの期間が短いところです。私たちは4月に入学するまでにセキュリティに関する知識がありませんでした。そのため、入学後に学んだ基礎的な知識を活用して今回のコンテストに挑みたいと思います。
65 WAFる`s 頑張ります!
66 NebulAe セキュリティーは学び始めたばかりで初心者ですが、精一杯頑張ります!
67 ファイアねこウォール セキュリティについて学び始めてまだ日が浅いですが、このコンテストを通して知識や理解を深められたらいいなと思い参加を決めました。ひとりぼっチームなので孤独と闘いつつ精一杯がんばります。よろしくお願いします。
68 WAFってなんですか? 私たちは専門学校一年生であり、コミュニケーション能力を生かし、わからないことは質問しあいながら、互いに教え合い進めてきました。初参加でレベル感もわかりませんが優勝を目指して頑張ります。
69 セフィロト 日本工学院八王子専門学校からエントリーのチーム セロフィト です。チームメンバーの吉江と内山は同じクラスでとても仲が良いです。二人ともネットワークエンジニアになるという夢があり、セキュリティについて理解を深めたいという共通の目的からチームを欠席しました。夢に向かって誰よりも速く走り抜けます!
70 わふ~^^ 頑張ります
71 松屋 今年入学してからサイバーセキュリティを学び始めました。まだまだ初心者ですが、頑張ります!
72 なんだかなぁ 頑張ります。
73 たまげたなぁ 頑張ります。
74 でんしワイバーン がんばります。
75 エターナルフォースブリザード 頑張ります。
76 おばたりあんズ はじめての参加ですが、熱意とやる気で頑張ります!!!

<本コンテストに関するお問い合わせ先 >

 

【専門学校と経営】事務局
〒105-0003 東京都港区西新橋2-9-6 ヤノデンビル4F (株式会社ビーアライブ内)
TEL:03-3597-1885   メールアドレス:setten-info@sgec.or.jp

企業との連携一覧に戻る

このページのTOPへ