専門学校と経営:専門学校の経営者・広報・就職担当者の情報サイト

全ての専門学校と企業を結びつける 専門学校と経営

学生募集から就職支援まで、最新の情報を集約。

通信制学科設立ナビ専門学校から企業へ
  1. 専門学校と経営TOP
  2. セミナー
  3. 大学生、既卒者、留学生獲得と風評対策セミナー
セミナー

[PR]  

ELP 

本セミナーへのお申し込みは締め切らせていただきました。

大学生、既卒者、留学生獲得と風評対策セミナー

参加者特典:(1)「風評監視チェッカー」6カ月間無料、(2)無料で貴校HP募集力診断ご提供

SNSを使った学生募集のノウハウを大公開!
インターネットでお問い合わせを増やす3つのポイント

進学先の学校を、あらかじめインターネットで調べるという人は年々増えています。

「どんな学校なのだろう?」「どんな先生たちがいるのだろう?」「どんな授業が行われて、どんな力をつけることができるのだろう?」「どういう学校生活がおくれるのだろう?」「ここに通ったらどんな就職に有利になるのだろう?」……などなど、進学希望者の不安や興味は尽きません。

特に、高校新卒者以外にも、就職を目指してもう一度学び直したいという既卒者、高校生の親御さん、ダブルスクールを視野に入れている大学生や、海外からの留学生など、もっと幅広い人々にアプローチしていくことを考えれば、インターネットでの情報発信はさらにその重要度を増していると言えます。

本セミナーでは、進学希望者の視点に立って様々な施策を施し、インターネットで正しい情報提供をすることで、資料請求やオープンキャンパス参加者を増やすためのポイントを3つに絞ってご紹介いたします。セミナーを受講していただいてすぐに実行していただけるよう、実践的なノウハウをご提供しますので、インターネットを最大限に活用しきれていない、最新のノウハウを入手したいという方におすすめです。

セミナー 大学生・既卒者・留学生獲得施策と風評対策セミナー
開催日時 2015年1月30日(金) 15:00~17:00
個別相談会 17:00~18:00
開催場所 TKP品川カンファレンスセンター4階(カンファレンスルーム4B)
〒108-0074 東京都港区高輪3-26-33 京急第10ビル4F 地図
参加費 無料
対象 専門学校の経営者、広報責任者
主催 株式会社エルプランニング
後援 一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団 検定試験センター
事務局 【専門学校と経営】事務局

学生募集力を格段に上げる3つのポイントとは
セミナー内容のご紹介

狙ったターゲット層にアプローチができるFacebookを活用して入学見込み者を獲得する

日本において、1日に一度でもFacebookにログインするユーザーの数は約1,400万人と言われています。原則、実名登録によって使用されるFacebookは、他の匿名性の高いSNSよりも信ぴょう性が高く、属性がはっきりしているのが特徴です。例えば「大卒者で医療の仕事に興味があり、関東近辺に住んでいる人」など、貴校に合っている人たちに向けて情報を発信するなど、既卒者に向けた発信も可能。さらに、在校生の父兄にリーチした露出を行えば、お子様の進学先を検討されている同年代の親世代に伝わる可能性が広がります。セミナーでは、広告の最先端であるFacebookを活用した、成功事例をご紹介いたします。

ホームページの募集力は最新ネット事情に対応していますか?

より多くの進学希望者や、その親御さんに訪問してもらうため、様々なSEO対策をされていることと思います。しかし、SEOは常に新たなロジックが適用されています。そこで、2015年の動向を踏まえ、SEO対策やリスティング広告のトレンドをお伝えします。専門学校を探している進学希望者の流入を増やし、その人たちに貴校を選んでもらうための施策をご紹介いたします。また、セミナー参加者限定で、無料にて、貴校のホームページの集客力を診断いたします。

生徒や父兄は風評を必ずチェックしている!

進学を検討している人がインターネットで学校について調べたとき、悪意のある風評が載っているのを見つけたら、進学するのをやめてしまうのが普通でしょう。検索エンジンにおける検索結果が表示されるページ、巨大掲示板の2ちゃんねるなどに風評が載っていたら、進学者ご本人や父兄は必ず気にします。風評によるマイナス効果がどれほどのものか、そして被害に遭ってしまった場合の対策方法を詳しく解説いたします。
また、通常月額9800円でご利用いただける「風評監視チェッカー」をご参加いただいた学校には6カ月間無料でご提供いたします。貴校のネット内で流通している情報をチェックするよい機会ですので、是非ご活用ください。

貴校のホームページを拝見し、個別にご相談に乗ります。

インターネットを活用して「募集」をすることを仮に「攻め」と表現したとき、企業や学校に対する悪意のある書き込みによって企業・学校のブランドが傷つけられないようにする「風評対策」は「守り」であると言えます。

インターネットにおける「攻め」と「守り」をトータルでサポートできることが、エルプランニングの最大の強みです。
少しでも気になることがあれば、ネットと風評対策の専門コンサルタントに何でもご相談ください。

  • ※ 本セミナーへの参加は、専門学校関係者に限らせていただきます。その他の方については、お断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ※ 当Webサイト上に掲載されている会社名、商品またはサービスの名称などは、各社の商標および登録商標です。
  • ※ セミナーの内容は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
ELP

株式会社エルプランニング
http://elplanning.net/

〒141-0022 東京都品川区東五反田4-9-2 東五反田KBビル2F

TEL:03-5791-2877 メールアドレス:toiawase@elplanning.net

<お問い合わせ>

【専門学校と経営】事務局
〒105-0003 東京都港区西新橋2-9-6 ヤノデンビル4F (株式会社ビーアライブ内)
TEL:03-3597-1885  メールアドレス:setten-info@sgec.or.jp

セミナー一覧に戻る

このページのTOPへ


Imagine cup


(c) b-arrive Co.LTD.All Right Reserved.