専門学校と経営:専門学校経営者に情報を届けるサイト

全ての専門学校と企業を結びつける 専門学校と経営

学生募集から就職支援まで、最新の情報を集約。

ビッグデータマーケティング 教育推進協会・設立準備委員会
  1. 専門学校と経営TOP
  2. 広報支援企業
  3. 反応率が大幅アップするダイレクトメール事例
広報支援企業

[PR]  

ELP

様々な業種の集客イベントや、オープンキャンパスで驚異的な成果を出している、ウイル・コーポレーションの販促ツールご紹介の第2回です。今回ご紹介するのは企業の事例ですが、オープンキャンパスの集客力アップのヒントになると思います。ぜひご覧ください。

思わず開封したくなる工夫で来場者数が1.2倍!
招待チケット付き圧着DM

ご紹介するのは、連休に行う住宅展示場のイベント案内DMです。

この告知ツールのポイント

  1. B4サイズの大きさ
    他のDMやチラシよりも大きく、目立つものにしました。加えて、封を開くというアクションを起こさせる工夫を行っています。これにより、顧客に強く印象付けました。
  2. 名刺サイズの「招待券」を同封
    来場者プレゼントがもらえる「招待券」を同封し、開封すると簡単に取り出せる仕掛けになっています。
    招待券は財布にしまいやすいサイズにしたので、使い勝手が良いと評判で反響も大きかったです。

結果

結果は、来場者が前年比118%とアップ!!

プレゼント抽選券で来場者数が1.25倍に!
プルトップ型DM

次にご紹介するのは、顧客向け感謝祭(リフォームイベント)告知DMに採用されたプルトップ型DMです

この告知ツールのポイント

  1. 開封の仕方を工夫
    「開封口つまみ」を引っ張って開封するユニークな仕掛けになっています。
  2. 「プレゼント抽選券」を封入
    イベント期間中の「招待状」と、協賛企業各社からの豪華な「プレゼント抽選券」を封入。
    また「招待状」の裏面がDMの宛名部分になっているので、来場した顧客の管理にも活用できる仕組みです。

結果

この事例では、集客率が前年比125%とアップ!!

チラシがイベントツールに?!来場者数1.5倍!
袋型・折り込みチラシ

最後は、子育て中の20〜30代のご家族を中心に来場率を上げるための折り込みチラシです。

この告知ツールのポイント

  1. 詰め放題袋を送付
    折り込みチラシが、詰め放題イベントで実際に使用する「詰め放題袋」になっています。
  2. 手間、経費の削減
    チラシ広告がイベントツールも兼ねることで、会場での人員配置が不要になるという追加の効果もありました。

結果

他イベントと比較して集客率が150%とアップ!!!

技術力&企画力の高い印刷会社
ウイル・コーポレーション

今回ご紹介した集客力を高めるDMは、いかがでしたか?オープンキャンパスの集客にも応用できそうだと思いませんか?
気になるツールがございましたら、お見積りや制作期間など、お気軽にお問合せください。

ウイル・コーポレーションは結果に直結する「高付加価値印刷」をご提案しています。

次回は学生の関心度を高めるポップアップ型パンフレットをご紹介させていただきます。

<お問い合わせ >

株式会社ウイル・コーポレーション
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3-5 住友不動産九段下ビル5F
https://www.well-corp.jp
TEL:03-6843-3701
メールアドレス:Kakutoku@wellco-corp.com

広報支援企業一覧に戻る

このページのTOPへ



(c) b-arrive Co.LTD.All Right Reserved.