専門学校と経営:専門学校の経営者・広報・就職担当者の情報サイト

全ての専門学校と企業を結びつける 専門学校と経営

学生募集から就職支援まで、最新の情報を集約。

ビッグデータマーケティング 教育推進協会・設立準備委員会
  1. 専門学校と経営TOP
  2. 広報支援企業
  3. 集客力を高めるダイレクトメール活用法 大学オープンキャンパスでの事例
広報支援企業

[PR]  

ELP

様々な業種の集客イベントや、オープンキャンパスで驚異的な成果を出している、ウイル・コーポレーションの販促ツール「レスポン君」をご紹介いたします。オープンキャンパスの集客力アップに役立つ情報になりますので、ぜひご覧ください。

来場者【前年比130%】の実績
A大学オープンキャンパスでの導入事例

オープンキャンパスへの集客を目的としたDMの事例をご紹介します。

  1. 導入の経緯
    A大学のオープンキャンパス告知は、これまではハガキタイプのDMを送付していたが、レスポンス率が年々低下するという課題があった。そこで、ウイル・コーポレーションでは、集客力を高められる新しいタイプのDM「レスポン君」を提案した。
  2. 実施内容
    従来実施していたハガキDMに⽐べ、インパクトがあり、⽬⽴つサイズと豊富な情報量で訴求できる封筒⼀体型DM「レスポン君」を採用いただき、説明会参加およびWEBで資料請求した学⽣に対し、オープンキャンパス告知DMとして活用いただいた。

    開封前(B4)

    開封後(B2)

  3. 導入の結果
    「レスポン君」導入の結果、昨年同時期に⽐べ、学生来場数が1.2倍(130名→160名)に、保護者来場数が2倍(30名→60名)にアップした。⼤学が行ったアンケート調査では、オープンキャンパスに来た理由について約半数の⽣徒が「DMを⾒たから」と回答するなど、好評をいただいた。
    2年目以降も同様の効果が続いており、今年も含め、4年連続で実施していただいている。

レスポン君の特徴を45秒でご紹介します。

技術力&企画力の高い印刷会社
ウイル・コーポレーション

今回ご紹介した集客力を高めるDMについては、いかがでしたか?お見積りや制作期間など、お気軽にお問合せください。
ウイル・コーポレーションは結果や利益に直結する「高付加価値印刷」をご提案しています。

次回以降、集客率を前年比8倍、成約率を1.5倍にしたDMの事例紹介や、オープンキャンパスでのノベルティの活用法等、オープンキャンパスの集客に役立つ手法を順次ご紹介させていただきます。

<お問い合わせ >

株式会社ウイル・コーポレーション
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3-5 住友不動産九段下ビル5F
https://www.well-corp.jp
TEL:03-6843-3701
メールアドレス:Kakutoku@wellco-corp.com

広報支援企業一覧に戻る

このページのTOPへ