専門学校と経営:専門学校の経営者・広報・就職担当者の情報サイト

全ての専門学校と企業を結びつける 専門学校と経営

学生募集から就職支援まで、最新の情報を集約。

通信制学科設立ナビ専門学校から企業へ
  1. 専門学校と経営TOP
  2. 広報支援企業
  3. Facebookは、活用の仕方で募集力が変わる
広報支援企業

[PR]  

ELP

貴校への進学潜在層にダイレクトにアプローチ
Facebookは、活用の仕方で募集力が変わる

Facebookを活用すると、貴校がターゲットにしたい人たちに向けて、ダイレクトに情報発信できることをご存知ですか?

例えば・・・
「大卒者で医療の仕事に興味があり、関東近辺に住んでいる人」
といった絞り込みが可能なのです。

日本において、1日に一度でもFacebookにログインするユーザーの数は約1,400万人と言われています。原則、実名登録によって使用されるFacebookは、他の匿名性の高いSNSよりも信ぴょう性が高く、属性がはっきりしているのが特徴です。

興味や地域で絞り込むことにより、進学を検討している人、または潜在層、さらに、在校生の父兄にリーチした露出を行えば、お子様の進学先を検討されている同年代の親世代に伝わる可能性が広がります。

Facebook広告で早く、安価に効果を出すには



今回ご紹介する「集客FB」は、効果が現れるまで時間がかるSEO対策や、費用が高額になりがちなリスティング広告よりも、早く、安価に効果が上がるアプリケーションです。
その秘密は、4つ。

  1. Facebookに登録されている属性を利用して、貴校がターゲットにしたい属性の人に向けてダイレクトに広告を打つことができるので、無駄が減り、費用対効果が高まります。
  2. Googleの検索結果やリスティング広告枠とは違い、ユーザーのニュースフィードに自然な形で広告が流れるので、画面上の上下左右に競合がいない状態でアプローチすることができます。
  3. 一度反応があったが、その後につながらなかった方へ何度でも案内を送ることができます。
  4. 使えば使うほど、自然に質の高いユーザーリストが溜まっていきます。


さらに、「原稿制作」「画像制作」「運用代行」をすべて、具体的な効果が出るまで弊社にてワンストップでお手伝いすることも可能です。

もっと詳しい情報はこちら

株式会社エルプランニング

【集客FB】
http://elplanning.net/service/facebook

【お問い合わせ】
→03-5791-2877
toiawase@elplanning.net

株式会社エルプランニング
〒141-0022
東京都品川区東五反田4-9-2 東五反田KBビル2F
http://elplanning.net/
TEL:03-5791-2877
メールアドレス:toiawase@elplanning.net

広報支援企業一覧に戻る

このページのTOPへ


Imagine cup


(c) b-arrive Co.LTD.All Right Reserved.