専門学校と経営:専門学校の経営者・広報・就職担当者の情報サイト

全ての専門学校と企業を結びつける 専門学校と経営

学生募集から就職支援まで、最新の情報を集約。

通信制学科設立ナビ専門学校から企業へ
  1. 専門学校と経営TOP
  2. 専門学校から企業へ

専門学校から企業へ ~業界に求められる人材を育成するために~

専門学校には職業教育機関としての役割が強く求められています。
各業界の現場で求められる人材を育成していくには、企業との連携が欠かせません。

このコーナーでは、専門学校からの、企業の方々に向けたメッセージを掲載していきます。

大阪美容専門学校
副校長 谷本 佳隆 氏

教育の目標。其れは「自立と共生」である。
換言すれば、「働き」「納め」るために「学ぶ」のであり、「学ぶ」は生きることである。ならば義務教育は基より、以降の中期高等教育・高等教育、更には生涯教育全般を通じ「生きる力」を育てることである。 …

詳細はこちら>>

学校法人河原学園
理事長 河原 成紀 氏

職業教育機関である専門学校には、職業教育を通じて、自立した職業人を育成し、社会・職業へ円滑に移行させること、また、学生・生徒の多様な職業教育ニーズや様々な職業・業種の人材需要にこたえていくことが求められていると考えています。…

詳細はこちら>>

船橋情報ビジネス専門学校
校長 鳥居 高之 氏

本校は平成25年で創立32年目となります。システム開発やネットワーク技術等が中核となるカリキュラム編成で、IT業界を中心に多くの人材を送り出してきました。…

詳細はこちら>>

日本分析化学専門学校
学校長 重里 徳太 氏

昨年5月1日の文部科学省学校基本調査によると、大学は2,560,000人、短期大学は140,000人、専門学校は575,000人の学生が在籍しております。…

詳細はこちら>>

日本電子専門学校
学校長 古賀 稔邦 氏

エンジニアやクリエイターに求められるスキルは、常に進歩し続けています。その進歩に対応すべく、産業界に人材を送り込む専門学校として、一歩先を見ながら教育カリキュラムを作成しています。…

詳細はこちら>>

このページのTOPへ


Imagine cup


(c) b-arrive Co.LTD.All Right Reserved.