専門学校と経営:専門学校の経営者・広報・就職担当者の情報サイト

全ての専門学校と企業を結びつける 専門学校と経営

学生募集から就職支援まで、最新の情報を集約。

通信制学科設立ナビ専門学校から企業へ
  1. 専門学校と経営TOP
  2. 専門学校から企業へ
  3. 大阪美容専門学校 副校長 谷本 佳隆 氏

大阪美容専門学校 副校長 谷本 佳隆 氏

大阪美容専門学校
副校長 谷本 佳隆 氏

教育の目標。其れは「自立と共生」である。
換言すれば、「働き」「納め」るために「学ぶ」のであり、「学ぶ」は生きることである。ならば義務教育は基より、以降の中期高等教育・高等教育、更には生涯教育全般を通じ「生きる力」を育てることである。その意味で現在の我が国の学術研究単線型学校教育では制度的な「欠落」があるばかりか、充分に教育目標を達成出来ていない。

国家百年の計は教育にあり。
我が国の教育を再生し、職業実践「複線型学校教育制度」を確立し、反転職業教育の発展を期待する。また教育に携わる一人として、此の「欠落」に確りと取り組む事で我が国の職業教育に献身したいと思う。我々専門学校は職業若しくは実際生活に必要な能力を育成し、又は教養の向上を図ることと学校教育法第百二十四条に規定された教育機関である故、
職場となる企業とは更なる発展した連携が求められるだろう。今後は就職先となる職場だけではなく、様々な企業や社会の方々からの幅広い御理解や御支援を得て、本校教育理念である「自ら問題解決に取り組む姿勢・実行力を持ち、仲間と共に社会に貢献する人材を育成する」を具現化することで、我が国美容業界に資したいと願う。皆様の御力添えを頂き「美」「技」「知」「心」を「学ぶ」人が、日本国内外の社会で自分の夢や想いをカタチにできる「社会人」に成長する真の修行の場として、更に磨いて参る所存です。

【学校紹介

大阪美容専門学校 http://www.daibi.ac.jp/

日本初の美容師養成の職業学校、「大阪美髪女学校」として創立した大阪美容専門学校(Daibi)は98年の歴史を誇る伝統校です。伝統に培われたノウハウと、多岐にわたるコース設定で”美容のプロフェッショナル”を育てるのがDaibiの目標です。本校では創立当初から一貫して「トータル美容」を教育方針として掲げ、「美容のプロフェッショナル」になるまでの道のりをサポートしています。

 

このページのTOPへ


Imagine cup


(c) b-arrive Co.LTD.All Right Reserved.