専門学校と経営:専門学校の経営者・広報・就職担当者の情報サイト

全ての専門学校と企業を結びつける 専門学校と経営

学生募集から就職支援まで、最新の情報を集約。

通信制学科設立ナビ専門学校から企業へ
  1. 専門学校と経営TOP
  2. 専門学校から企業へ
  3. 日本電子専門学校 学校長 古賀 稔邦 氏

日本電子専門学校 学校長 古賀 稔邦 氏

日本電子専門学校
学校長 古賀 稔邦 氏

エンジニアやクリエイターに求められるスキルは、常に進歩し続けています。その進歩に対応すべく、産業界に人材を送り込む専門学校として、一歩先を見ながら教育カリキュラムを作成しています。
しかしながら、より産業界のニーズに応える人材を輩出していくには、企業と連携した教育が欠かせません。実践的な知識・技能を持った職業人を育成する使命を持つ専門学校だからこそ、その教育カリキュラムには、企業の「今」に対応することが重要だと考えています。本校では、現在も多くの企業の方を講師としてお招きしていますが、より多くの企業に、若者の育成についてご協力をいただきたいと思っています。
また、文部科学省の元で、新たに「職業実践専門課程(仮称)」という、職業教育の仕組みが検討されています。この課程では、カリキュラム(教育課程)の企画・編成段階から、評価まで、企業の方の協力が必須ですので、よろしくお願いいたします。
是非、産業界と学校が連携して、これからの日本を支えていく人材を育てて行きましょう。

【学校紹介

日本電子専門学校 http://www.jec.ac.jp/

本校は「電子技術を核とした創造性豊かな技術者の育成を通して世界に貢献する。」という建学の精神のもと1951年に創立し、現在までに約11万人の卒業生を産業界に輩出しました。スペシャリストを育成するために「職業教育」と「キャリア教育」の2本の柱を教育方針とし、高い専門性を養っています。

このページのTOPへ


Imagine cup


(c) b-arrive Co.LTD.All Right Reserved.