専門学校と経営:専門学校経営者に情報を届けるサイト

全ての専門学校と企業を結びつける 専門学校と経営

学生募集から就職支援まで、最新の情報を集約。

ビッグデータマーケティング 教育推進協会・設立準備委員会
  1. 専門学校と経営TOP
  2. 企業との連携
  3. MBSD Cybersecurity Challenges 2022 エントリーチーム紹介
企業との連携

MBSD Cybersecurity Challenges 2022 エントリーチーム紹介

MBSD Cybersecurity Challenges 2022 エントリーチーム紹介

主催:三井物産セキュアディレクション株式会社

専門学校・高等専門学校対象セキュリティコンテスト「MBSD Cybersecurity Challenges 2022」にエントリーしたチームをご紹介します。
チームエントリーは、2022年11月8日(火)まで受け付けています。
※報告書提出期限も11月8日(火)迄ですので、早めにエントリーして課題に取り組んでください。

コンテストの詳細、エントリーフォームはこちら https://setten.sgec.or.jp/cooperation/101.html

エントリーチーム

掲載はエントリー順です。

No. チーム名 アピール文
1 929ntiexe.opn 『我々は定められし運命を受け止めなければ、神が人を騙し争いへと導くこととなるだろう。』 ”ホワイトハッカー” は私達にとって非常に重要だと言わざるを得ない。私自身も、夜となく昼となく此のことを考えている。昔マルティアリスはこう言ったことがある、「魂なき彼らは何を求め彷徨うのか...」諸君にもこの言葉の意味を確と味わわせようと思う。ーーこの世界のどこかにいるあなたへ。 北海道情報専門学校
2 <script> 北海道情報専門学校の支援士試験合格4人組です!
if(破壊していいもの){
全て破壊する
}else{
攻撃者を破壊する
}
3 Polaris 北海道情報専門学校の顔として担当講師の笑顔を見れる結果を残せるように頑張ります!!
4 team_m0us3 可愛さでは負けません!!1位取ります!!北海道情報専門学校
5 4E-4B-48-53-48-41 [nkhs@localhost]$ echo こんにちは
こんにちは
[nkhs@localhost]$ echo 私たちは
私たちは
[nkhs@localhost]$ echo 2、3、4年生の混合チームです
2、3、4年生の混合チームです
[nkhs@localhost]$ echo がんばります
がんばります
[nkhs@localhost]$ shutdown -h now
6 hack://nkhs.it:4954 <nkhsheader>
<nkhstitle>▌│█║▌║▌║ ŇҜ ĦŞ ║▌║▌║█│▌</nkhstitle>
</nkhsheader>
<nkhs onclink="javascript:alert('nkhs');">
日本工学院北海道専門学校ITスペシャリスト科×情報処理科のタッグチームです!
MBSDにあふれんばかりの56Wd56aPを
</nkhs>
7 Re:どみねいたあず。109+4 We reborn at it.
(創造社デザイン専門学校)
8 ファイアーウォールズ 個性的なメンバーたちが揃っているのでそれぞれの長所を活かしてチーム一丸となり頑張っていきたいです。一人でも欠けたら成り立たないこのチーム!チーム名のようにファイアウォールの如く脅威から守っていきたいです。少人数クラスの特徴である仲の良さを活かしてお互いの力を引き出していきつつも切磋琢磨しながらこのコンテストを通して何倍にも成長していきたいです。
9 シン・YICセキュリティー部 私たちは専門学校1年2年混合の一応情報系の学生チームです。
セキュリティー初心者ですが、精一杯頑張ります。
10 ハイエース YIC情報ビジネス専門学校の情報工学科の2年生と1年生のチームです。
セキュリティに関する知識はまだ未熟ですが、チームワークで乗り切ります。
11 Enter key 根気強く取り組み、すべての可能性を信じて突き進む。
12 Don't Disappear 報連相をしっかりとして、誰一人失踪しないように頑張っていきたいです。
13 T4´ 学科教員の召集の元集まったメンバー
これまで学んだ知識を元に個々がそれぞれの観点で得意を生かして最優秀賞を狙います。
14 鮭茶漬け 私たちはセキュリティに興味があり、応募しました。
チームメイトと最優秀賞目指して頑張ります。チーム名は今食べたいご飯です。
よろしくお願いします。
15 MACのはっぴぃせっと 私たちは地域社会に貢献する学校に所属しており、情報社会・地域の発展に寄与することを目標としているぴょん。
うっそぴょ~ん。
座右の銘は「学生の制作物は穴があっても許される」ぴょん。
人間性豊かなはっぴぃせっとのおもちゃを使って創造性に富んだ技術者がこのセキュリティコンテストで最優秀賞を目指すぴょん。将来の夢は総理大臣です。
よろしくだぴょん。
16 noarco(ノアルコ) 息を吸うようにセキュリティの脆弱性をみつけます。
17 CCCC 「現実味のある課題に挑戦してみたい」と考えて、応募させて頂きました。
まだまだ初学者ですが、諦めずに頑張ります!
18 あつぷる 初めてのセキュリティコンテストで分からない事も多くあるかと思いますが精一杯がんばります!
19 エヌエス チームワークはどのチームにもまけません
20 HYS ネットワークセキュリティを学びはじめて、半年です。はじめてアプリケーションの脆弱性診断に挑戦します。がんばります!
21 集団ボッチーズ 穴吹コンピュータカレッジネットワークセキュリティ学科所属です。一生懸命頑張ります!!
22 777 rwxrwxrwx セキュリティを完全に理解した!
23 最後の電子遊戯部 新潟コンピュータ専門学校

先輩たちが定年退職し社員を新しく雇用してきました。メンバーが変わっても心はガラスで失踪しやすいですが頑張っていきます。
24 402 Payment Required 最初で最後のチーム活動。頑張ります。
25 K-shiroのリベンジ 先輩のリベンジします
26 IE3A 初めての参加ですが精いっぱい頑張ります。
27 インデント警察 dockerがどっかいったー
28 盛山奈緒汰狼 初心者の多いチームですが、頑張ります!
29 abcc 麻生情報ビジネス専門学校の学生です。我々はサイバーセキュリティに特化した学科に所属しているわけではありませんが、日頃から開発やネットワークに関する勉学を進めており、各分野においては多くの経験値があります。さらに、情報処理安全確保支援士試験を通してセキュリティの基本知識も身につけました。今回のコンテストでは、培った知識を最大限に発揮し、高得点、高順位を狙っていきたいです。
30 NoInfo 私たちはネットワーク・セキュリティ分野を専攻しています。
その強みを生かし全力で課題に挑みます。
31 TKG 初出場なので頑張りたいと思います!!
32 あぷせとねでぶ 日々の授業や国家資格対策での勉強してきたことを活かしていきたいです。
三度の飯よりC言語が得意で、ペットの名前はCです。
今回初めての参加になりますが、チームのコンディションはとても仕上がっていると思いますので、頑張ります!
33 IPFactory IPFactoryの名に恥じない結果を残します。
34 KS2M 日本工学院専門学校情報処理科のKS2Mです。チーム名の由来はメンバー全員の頭文字をとったものになります。このチームは卒業後に大学編入学する学生やシステム運用コースの学生で結成されており、真面目かつセキュリティに強いメンバーが集まっています!脆弱性診断についてはわからないことも多いですが、そんな時こそ授業で学んだことを活かしてチーム一丸となって精一杯頑張ります!明るく楽しく全力で!目指すは優勝!
35 馬渕定明 4人とも全員クリエイティブなアイデアを出せるので、全員で話し合いながら、課題解決に向かう事ができます。
36 さかなとちんあなご チームメンバー全員Pythonができる。
37 Capable Cybersecurity Cat 有能な猫好きとして頑張ります
38 アボガドロ定数を得たostriches 私たちは、今までセキュリティについて様々なことを習得してきました。とはいえ、まだ経験が浅く、うまくいかないこともあると思います。ですが、仲間と協力し合って私たちの最大限の結果を出したいと思っています。
39 2022 4年生CHALLENGERS レインボークラゲと2羽のペンギン。メンバーは3人です. 頑張ります.
40 脆弱性サニタイザー 1年間セキュリティについて勉強してきました。WEBアプリケーションのことについても、触れたことがあるので脆弱性診断は任せてください。
41 わんこっこ最新版 学生会会長と執行部役員積んでます。負ける気がしません。
42 さかなァ~~~(´∀`*) 情報系の高専に通う4人で参加します!
43 ちんあなごーーーーー! 高専最後の学年なので、自分たちが5年間で学んだことがどれだけ通用するかを試したい。
44 めんだこ <゜))))彡 高専最後にがんばります!
45 辛辛魚 知識も経験も浅いですが精一杯頑張ります
46 404_Not_Found 私たちはまだ知識が浅いですが、いかにわかりやすく、かつどうやったら相手に説得できるかという様々な視点で考えることができます。
47 なんだろう、脆弱性つくのやめてもらっていいですか? 2ちゃんねるを作った人の知恵を借りて頑張ります。
48 K 精一杯頑張ります。
49 点捕合組合 セキュリティネットワーク科での3年間の成果をだす機会なので、メンバーは少ないですがチームワークを活かして作り上げられるように頑張ります。
50 k336 セキュリティの分野はあまり得意ではないですが、IT企業で働く上で必ず必要になると思うので、頑張りたいと思います。
51 KSST 精一杯がんばります!
52 LALAP チームで頑張るぞ!
53 M 総力を挙げてコンテストに挑む所存です。
チーム名に関する質問はノーコメントと させていただきます。
54 Miracles Happen ノリと勢いで頑張ります
55 moltya 言いたいことは言い合えるので、チームワークは良いと思います。また、分からないところがあったら直ぐに調べたりと、実行力があります。
56 VALORANT 学校で学んだことを生かし、チームで協力しながら頑張りたいと思います。
57 炎のファイヤードラゴン 東京電子の四天王がついに集結しました。力を合わせて取り組んで行きます。よろしくお願いします。
58 憩いの場 東京電子専門学校に通うセキュリティ・ネットワーク科の三年生です。今まで学んできた知識を活かしつつ、新しいことも学びながら臨みたいと思います。
59 他力本願寺総本山 授業で培ったチームワークを活かして課題に取り組みます。
60 4eaa8fc75094092be8f1515
851289677703dfaad7d6c9c
83eb35211e3d94b561
チーム名が決まらなかったのでsha-256("チーム名が決まらない")の出力値にしました。
私たちは名古屋工学院専門学校2年生のチームです。
Webセキュリティよわよわですが精一杯頑張ります。
61 黒小ボーイ 競技っぽいのやってみたかったです。やるからには全力でやります!!!
62 Triple Core Processor 授業で学んだ知識や演習での経験をどれだけ活かせるのかベンチマーク(挑戦)したいです。チーム三人で仲良く、高負荷でもサーマルスロットリングを起こさず走り切れるよう頑張ります!
63 pinkちゃん とても仲が良いです!!!
64 ありがとうございます 頑張ります
65 正社員 頑張りやす
66 DEATH NET サイバーセキュリティーの知識をこのコンテストを通じて身につけたいです。これからセキュリティーは大事なのでセキュリティーの知識を高めるように頑張ります。これからの時代はウェブが欠かせない時代になりますので個人情報は守る必要があります。そのためサイバーセキュリティーはこれからとても大事になると考えています。
67 まちこ JAPAN がんばります!
68 ランサムウェア被害者の会 アピール文を読みたければ5兆円支払え
69 シスコさんちの犬 ネットワークのとセキュリティの初心者共4人で頑張ります
70 エクロージョン HAL東京の高度情報処理学科チームです。各々が日々、何かしら開発しているメンバーです。
セキュリティの実践やレポートの書き方など、挑戦したい事が山ほどあります。
大会後は良い結果を携え、後輩等にセキュリティの大切さを伝達していきたいです。
71 青春おでん あの日手に入らなかった青春をMBSDに向けて協力することで、取り戻しにきました。
72 MakiMaki#.exe C#から着想を得たチーム名に似合うよう、リーダーを中心として団結して課題に取り組みたいです!
73 kbcマブヤー 学校(kbc)の後輩との即席チーム!これを機にメンバー全員としっかり話し合いながら先輩がリードする形で頑張ります!
74 kbc-team-C 現時点の少ない知識の中でどこまで通用するのか挑戦します。
今後の勉学に活かすために一生懸命がんばります。
75 kbc-team-D 去年半年ほど学んだセキュリティの知識と自分の持っているLinux 関連の知識がどこまで通用するか頑張ります!
76 PNISAI(アニサイ) 私たちは全員違う学科で知識もあまりない状態での参加ですが、好奇心とセキュリティに関する知見を高めたいという思いでチームを結成しました。互いに協力し合いながらそれぞれ異なった視点で物事を俯瞰的に見ることができるのが強みだと思います。その強みを活かして今回のコンテストで与えられた課題も柔軟に解決していきたいです。
77 Gyopi 私たちのチームのアピールポイントは2つあります。1つ目は、学校内で行われる制作展に参加した経験があることです。メンバー同士でのスキルの把握や円滑なコミュニケーションなど、チームの結束力が高いです。2つ目は、インターンを通して実務的な脆弱性診断を経験している点です。サマーインターンなどでメンバー各々が診断業務を行う企業に行き技術を修得しています。なので、今回の課題にスムーズに取り掛かれるのではないかと思います。
78 チームOCA チーム代表がメンバーを引っ張って頑張ります!!
79 wiz u 気合があります。
80 頑張ります!
81 FMAT 情報セキュリティ初学者ばかりですが、全力で頑張ります!
82 ログブロック セキュリティホールを埋め立てます。
83 Jupiter セキュリティについてはまだまだ知らない事が多いですが、力を合わせて精一杯頑張ります。
84 セキュリティホールディングス トライデントコンピュータ専門学校サイバーセキュリティ学科、セキュリティホールディングスです。
サイトの穴(hole)を探して勝利を掴(holding)み取ります!!脆弱脆弱ゥ!!
85 筋肉サンドイッチ 引き締まる、筋肉とセキュリティ。
86 S&C
(Security & Complete)
セキュリティの知識がまだ浅いので、頑張って完成させるよう、チーム一丸となって頑張っていきたいと思います。
87 Frougas 専門学校3年4人チームです。チームでのセキュリティイベントは初めてなので楽しんで挑戦できたらと思っています。よろしくお願いします!
88 install KHK 1文字違う文字が含まれている。
脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脃脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆脆
違う文字を探すように脆弱性も頑張って探します!!
89 GateKeepers トライデントコンピュータ専門学校3年生です。
情報資産を守る門番をめざしたいという思いから名付けたチーム名、それがGateKeepersです。
90 ノルカソルカ セキュリティに関する知識はまだ初心者な未完の大器です。
それぞれのメンバーの爆発力に期待したいと思います。
91 アフター坂本 がんばります
92 将棋ウォーズ 一生懸命がんばります。
93 モーニングコール 精一杯頑張ります。
94 NPE 授業で習ってきたことと経験を活かしてベストを尽くします。
95 AC熊谷 できる限り知識を振り絞って頑張ります。
96 頑張ります。
97 マリンちゃん 最速で!最短で!まっすぐに!一直線に!
98 ウォッチング これまで学んだ知識を総動員し、頑張ります
99 N/A 日本工学院専門学校 ITスペシャリスト科のチームです。
メンバー全員セキュリティコンテストには初参加ですが、日々勉強してきた知識を活かして全力で臨みたいと思います。
100 浜未セキュリティ2年 1年時から、自分達で考えながら学生主体で行う授業の中で「セキュリティ講座」を実施しています。
サーバーやWebのセキュリティに関する知識を深めたいと思い、チャレンジします。
101 浜未セキュリティ1年 セキュリティやネットワークについては、学びはじめたばかりですが、
チームで協力して実戦するということを、やってみたいと思います!
102 CID 専門学校 中央情報大学校 (CID) のチームです。
1人での参加ですが、全力を出し切って取り組みたいと思います!!
103 error: expected ';' セキュリティに関して興味があるので前期で学んだセキュリティを活かして3人で頑張っていこうと思います。
104 SQLインジェクションズ 私たちはSQLインジェクションやクロスサイトスクリプティングなど用いてたくさん攻撃していきたいと思います。
できる人員は備えてきました。
全員集中力など長けた能力があります。
このようにやれるだけのことはやりました。
優勝できるように頑張ります。
105 きりたんぽ 秋田県大好きの3人組が集まりました。
美味しいものがたくさんあるので、負ける気がしません。

<本コンテストに関するお問い合わせ先 >

 

【専門学校と経営】事務局
〒105-0021 東京都港区東新橋2-18-3-906(株式会社ビーアライブ内)
TEL:03-3436-2035   メールアドレス:setten-info@sgec.or.jp

企業との連携一覧に戻る

このページのTOPへ



(c) b-arrive Co.LTD.All Right Reserved.