専門学校と経営:専門学校の経営者・広報・就職担当者の情報サイト

全ての専門学校と企業を結びつける 専門学校と経営

学生募集から就職支援まで、最新の情報を集約。

ビッグデータマーケティング 教育推進協会・設立準備委員会
  1. 専門学校と経営TOP
  2. 企業との連携
  3. MBSD Cybersecurity Challenges 2018 エントリーチーム紹介
企業との連携

MBSD Cybersecurity Challenges 2018 エントリーチーム紹介

専門学校・高等専門学校対象セキュリティコンテスト「MBSD Cybersecurity Challenges 2018」にエントリーしたチームをご紹介します。

チームエントリーは、2018年11月20日(火)まで受け付けています。
※レポート提出期限も11月20日ですので、早めにエントリーして課題に取り組んでください。
コンテストの詳細、エントリーフォームはこちら → http://setten.sgec.or.jp/cooperation/060.html

エントリーチーム

掲載はエントリー順

エントリー
No.
チーム名 アピール文
1 わふ 女の子三人で頑張るのん!
2 ALL lN 0NE セキュリティについての知識とスキルを深めながら、楽しんでやりたいと思っています。1人ですが、がんばります(๑•̀ㅁ•́๑)✧
3 Anunnaki for((i=1;i<=31;i++)); echo "ゆるくやる。"
4 竹花森のくまさん 今年は優勝目指すでござる!!
5 htaccess 頑張ります。
6 森林公園 東京電子専門学校2年。
ピチピチ。
7 セキュコン上手の高木さん 仲の良い4人で集まりました。
セキュリティコンテストは初めてなので上手に出来るかとても不安ですが、
精一杯頑張りたいと思います。
8 北アルプスの水道水 セキュリティが得意な人は誰もいません
9 ドン☆ペリ せきゅこん、頑張るゾ~
10 DICE 全員初心者ですががんばります。
11 IPFactory No Vuln, No Life.
12 MOFFU_MOFFU_ISC Burp Suite Professionalのライセンスが欲しいので、頑張っていきます。
13 てんそる☆ふろ~ 私たち「てんそる☆ふろ~」はメンバー全員が初参加、そして1年生といった構成となっています。 今大会を通しての成長という点においては、他チームには負けたくない!という強い気持ちをもってチーム全員で一丸となり今大会に参加させて頂こうとおもいます。
14 秘密の♥のみっつ 今回一緒にチームとして活動するのが初めてのメンバーで不慣れな部分はありますが、精一杯切磋琢磨してやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします!
15 中浜屋 1年生チームで参加します。
入学してからの半年間でどれくらい通用するのか挑戦してみます。
16 なにわのシリコンバレー:latest 最新です。
17 オアシス 学校名 ECCコンピューター専門学校 セキュリティ初心者の集まりですがよろしくお願いします。
18 サイクロップス 目からビーム出る勢いで頑張ります。
19 とりにく 去年は、チーム『ひよこ』でエントリーしましたが結果を残せなかったため、1年間セキュリティの勉強に励みレベルアップしたチームで再びコンテストに臨む。賞を『取りに行く』 と ひよこ進化系の『鶏肉』を掛けました。工場出荷!!
20 BAYAHI プログラム苦手ですが、頑張ります。
21 よつば セキュリティについての知識が全くないのでこのコンテストを通じて少しでも学ぶことがチームの目標です。手探りでやることになりますが、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。
22 シロクマ 岡山情報ビジネス学院の仲良し4人組が集まりました。
SC合格「予定者」が二人います。
最終審査に出られるように頑張ります。
23 Team.Aoki 4年間の学生生活の中で、情報処理技術者試験をはじめとする資格取得の勉強やプログラミング言語の学習等に勤しんできました。そして、今まで学んできたことの集大成として今までの力試しをしたいと思い、今回エントリーさせていただきました。
この様なコンテストに参加するのは初めてですが、最優秀賞狙って全力を尽くして頑張るとともに、新たな知識・技術や考え方を身につけ社会に踏み出していこうと思います。
24 ぬるぽ 初心者です。とにかく頑張ります。
25 break; 課題に取り組んでいる最中問題が発生してもその問題を終了させます。
26 01ウィッチ 右も左もわかりませんが、志は高くもってがんばります。
27 JJC48 上越公務員・情報ビジネス専門学校、情報・ゲーム・デザイン科(3年制)2年生のチームです。
セキュリティに関して自信はないですがチームで協力して、できる限りのことはやりたいです!
28 a.out 勉強します。
29 NEthernet Ⅱ 東北電子専門学校ネットワークセキュリティ科の2年生で編成されたチームです。
知識が不足している部分もありますが、メンバー全員で協力し合い、全力を尽くしたいと思います。
30 新兵 私たちは全員一年生でセキュリティの知識はあまりありませんが、今回のような実践形式のセキュリティに興味があり、応募しました。初めてなりに精いっぱい頑張りたいと思います。

アルスコンピュータ専門学校
31 アプセトネデブ.html ゲルブリですよ。

アルスコンピュータ専門学校
32 TeamDinosaur 盛岡情報ビジネス専門学校 ITエキスパート科です。初出場ですが、良い結果を残せるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。
33 じゃがバター組 学校として初参加となりますが、力を合わせて頑張っていきたいと思います。
チーム名はメンバーの好きなものを集めて決めました。
じゃがバターの相性のようにメンバーの実力がかみ合えばと思います。
34 WCDI にょーん
35 TTS 東京デザインテクノロジーセンター専門学校の学生で作ったチームです。
OSコマンドインジェクションが好きです。
36 GG guys 絶対負けません、よろしくお願いします。
37 IMP いい機会なので、精一杯頑張ります。
38 LynT4χ 報告件数を前回より少しでも多くしたいと思います。
39 momiji-tofu 私たちは高専5年生のみで構成されたチームです。脆弱性を見つけ出せるように、力を尽くします!
40 YUKA YUKAは、高専5年生で構成されたチームです。
より多くの脆弱性を見つけられるよう全力を尽くします。
41 Review チーム全員産技高専品川キャンパス4年のセキュリティ技術者育成プログラム履修生で、一年間以上セキュリティを学習しており、Webについても授業やSECCON BeginnersなどのCTFで学習してきました。
今回チームの半数以上は初参加となりますがチーム一丸となってコンテストで実力を発揮し、良い成績を出したいと思います。
42 S.S.4_W0R1D 堅固な盾(Security Shield)になるように、世界(World)
中から集まってきた4人が自分を鍛えていきます。
43 NASJ 私達は、中央情報専門学校の1、2年生合同チームです。ネパール・スリランカ・日本のグローバルな視点を生かして頑張ります!
44 NCC_WTM 新潟コンピュータ専門学校 情報システム科 学年混成チームです。
先輩後輩との交流を深めつつ、共に問題解決に取り組んでいきたいと思います!
よろしくお願いします!
45 NCC_HME 新潟コンピュータ専門学校 情報システム科 2年生チームです。
授業で習ったLINUXやPHPの知識を活かして頑張ります!
46 NCC_NKT 新潟コンピュータ専門学校 情報システム科 2年生チームです。
セキュリティについてはまだまだ勉強中ですが、決勝目指して頑張ります!!
47 海妻コーポレーション 知識はそこまでありませんが、挑戦する気持ちは人並み以上にあります。
専門学校で学んできた知識がどこまで通用するのか、挑戦してみたいです。
48 hogeG 頑張ります。
49 創造社デザイン専門学校 情報セキュリティAチーム 本年4月から日本初の2年制職業実践訓練コースとしてスタートした創造社デザイン専門学校の情報セキュリティコースの一員として、ITSS Level 3 以上ネットワークスペシャリストや情報処理安全確保支援士等をめざして日夜頑張っています。 まだ、道半ばですが、力試しで挑戦してみたいと思います。
50 創造社デザイン専門学校 情報セキュリティBチーム 本年4月から日本初の2年制職業実践訓練コースとしてスタートした創造社デザイン専門学校の情報セキュリティコースの一員として、ITSS Level 3 以上ネットワークスペシャリストや情報処理安全確保支援士等をめざして日夜頑張っています。 まだ、道半ばですが、力試しで挑戦してみたいと思います。
51 創造社デザイン専門学校 情報セキュリティCチーム 本年4月から日本初の2年制職業実践訓練コースとしてスタートした創造社デザイン専門学校の情報セキュリティコースの一員として、ITSS Level 3 以上ネットワークスペシャリストや情報処理安全確保支援士等をめざして日夜頑張っています。 まだ、道半ばですが、力試しで挑戦してみたいと思います。
52 潔白 北海道情報専門学校のシステムエンジニア科2年生チームです。
好きなものは個人情報
イメージカラーは濁りのない白です。
日々願い想い続ける安全を確保、支援したい一心で頑張ります。
53 R 頑張ります。
北海道情報専門学校 チームR
54 HCS-G 北海道情報専門学校の肩身が狭い女子4人チームです。
全員が高度種試験に挑戦しています。
情報安全確保支援士試験に挑戦した時の知識を生かし、頑張ります。
55 ちーむかずま 北海道情報専門学校です。モラルを持って頑張ります。
56 Blue Screen がんばります
57 WFF このチームは、個々の持ち味を発揮し、最大限のシナジー効果を期待するグループである。
また、意外性において他を圧倒するほどの人選である。
58 にゅーぼーん 普段から付き合いのある面々なので、円滑なコミュニケーションが可能!!
59 Qing Water 清水:お前どこ中だよ? by清くないです
坪井:ハイチュウ。   byわからん
大塚:なめてんのか?  byぷっちょ派
上村:噛んでる。    by頑張ります
60 ISJAPAN 紅の如く頑張ります。
61 analysis project 細部まで分析したいと思います。
62 釜揚げうどん 独特のもちもちした食感
63 Imagine 想像・妄想が得意。
64 なんでもいい 私達はネットワーク・セキュリティ分野に特化したメンバーとシステム開発分野に特化したメンバーで構成されており、大会経験者や高難易度資格保持者も多くいます。それぞれの得意な分野で協力し合い、システムに潜む脆弱性を一つでも多く見つけることのできるように頑張ります。
65 ASO-B 私たちは、ネットワーク・セキュリティ科と情報工学科の混成チームです。普段、異なることを勉強している私たちですが互いに協力することで、足りないところを補い合っていきたいと思っています。前回開かれたMBSD Cybersecurity Challenges 2017に参加したメンバーもいるので彼らが培ったノウハウを共有し、効率良く分析を行うことでより良いレポートを提出したいと考えています。
66 アスパラガス ネットワークと情報工学、両方それぞれの強みを組み取り、ネットワーク面とシステム面にバランスよく問題を解読できる。
67 palladion 麻生情報ビジネス専門学校情報工学科3年のクラスメイト4人でチームを組みました。
普段は主にWebアプリケーションの開発を行なっています。
ログの解析は運用上重要な技術だと思うので頑張っていきたいです。
68 ASOフォース 麻生情報ビジネス専門学校の情報工学科でメンバーが構成されているチームです。今回のイベントを通してセキュリティーについてさらに知見を得たいと思っています。よろしくお願いします。
69 ASSOK(アソッソク) 麻生情報ビジネス専門学校、情報工学科で構成されたチームです。セキュリティコンテストは、初出場なのでどこまで出来るかわかりませんが、今まで習ってきた知識と持ち前の仲の良さで精一杯頑張っていきたいです!!
70 カリフラワー 主にサーバとネットワークが得意分野ですが、それぞれのその他の得意分野を生かせるように全力を尽くしたいと思います。
71 ビギナーズラック 知識はありませんが、若さで頑張ります。
72 スペアリブ セキュリティの知識はあまりありませんが、このコンテストを機により深い知識を身につけて、セキュリティやネットワークに携わる職業を目指したいと思っております。
73 IMMM 102.4 岡山情報ビジネス学院
ノリと勢いでがんばっていこうと思います。
74 shun 頑張ります!
75 とんとん飛空艇団 全員初参加のチームです!力を合わせて頑張ります!!
76 けずりぶし 都立産業技術高等専門学校の3年生4名のチームです。
初参加です。ベストを尽くして頑張っていきたいと思います。
77 TASO 産技高専の3年生4人チームです。全員初参加ですが頑張ります!
78 電子ワイバーン 全員初参加ですが頑張りたいと思います。よろしくお願いします。
79 ゆっくり チーム名の通りゆっくり着実に頑張ります。
80 STCcc2 勉強のために参加させていただきます。
81 唯一神小竹 くせ者ばかり集まったチーム
82 サイバー隆盛 鹿児島情報ビジネス公務員専門学校(KBCC)のシステム工学科・情報システム科の1・2・3年生で結成したチームです。
昨年は、初参加で入賞はできませんでしたが、セキュリティに関して様々な知識を得ることができました。今年は、昨年の出場者二名と下級生二名を交えて、セキュリティコンテストを通して更なる知識とそれを応用する力をつけていきたいと考えています。
83 EISC 情報セキュリティに興味を持った人たちが集まったチームです。
このような経験は初めてですが、新しい知識を身に付けようと思い参加させて頂きます。精一杯勉強し、技術や知識を身に付け将来に活かす良い経験にしたいと思います。
84 表示エラー 名古屋工学院専門学校
85 電脳技研 色々分からないことが多いと思いますが、分からないなりに協力して頑張りたいと思います。
86 ジャンク KCS北九州情報専門学校の大学併修科2年生チームです。
セキュリティに関心を持つ4人でチームを作りました。実践的な技術と知識を身に着け、セキュリティ関係のスペシャリストを目指します。
まだまだ、がらくたのような僕たちですが、このコンテストに夢中になって根性で結果を出します。
87 074m4K053n - コピー - コピー 小山高専のゆかいな仲間たち4人で構成された即席チームです。Web問は苦手です。
88 074m4K053n - コピー (2) 小山高専の電気電子創造工学科で構成された即席チームです。残念なことにならないように頑張ります。
89 YDK 知識の10000倍やる気はあります!!
私たちは、やればできる子YDK。
学校の授業だけでなく、本屋さんの本を毎日立ち読みして得た知識で、
一問でも多く解けるように、最後まで諦めずに頑張ります!
リーダーである牧野を中心に、「Never give up!!」の精神で
あらゆる問題も解けたり、解けなかったりする私たち。
90 ECCC - Endless Crack Cyber Candy ECCC(イートリプルシー)
独学で学んできたことを最大限活かして1問でも多く正確に解いていきたいです。
やる気とチームワークはどこのチームが相手でも勝つ自信があります。

We are the best.
91 CID Cybersecurity THH チームワークと探求心はどのチームにも負けません。与えられた課題に対して壁にぶつかってもチームワークと探求心で乗り越えていこうと思います。CIDは私たちの学校、中央情報大学校のことです。CIDのサイバーセキュリティチームとして全力で取り組みたいと思います。
92 Cherry Boys 情報処理を勉強して間もない仲良し4人組が集まったチームです!
基本情報取得に向けて勉強した知識を元に、チームワークや発想力を活かして課題に取り組んでいきます!
経験はまだ少ないですが、このセキュリティコンテストを通して少しでも大きく成長できればと思います。
親しい関係の4人なので意見交換がスムーズでお互いの欠点をカバーしやすいフットワークの軽いチームですのでアイデアが創出すやすいところが強みです。
93 CID-SC 学校ではネットワーク・セキュリティの勉強をしています。私達の夢は柔軟な発想力のあるセキュリティエンジニアになることです。このコンテストを通し知識や技術、柔軟な発想力を磨きたい思っています。私達のチームは同じ夢を持った行動力のあるチームで、協力して物事を解決する事が最大の強みです。全力でセキュリティコンテストに挑みたいと思います。
94 #NJC IS2 チームが一丸となり、いかなるバグに直面しても、1人1人が互いに協力することによって、不可能を可能にできること。
95 やる気100% 静岡産業技術専門学校のメンバーが1年生から3年生までの3人でやっていきます。セキュリティに興味があり、現実的な問題へのチャレンジするいい機会なので参加しました。知識が少なく初参加のメンバーもいるので、今回のコンテストで全体のレベルを高めていきたいです。
96 こころはステークホルダー 静岡産業技術専門学校の1〜4年のメンバー4人で挑戦します。
初めて参加するメンバーも多く、ゼロから知識を高めながら、やる気180%でがんばります。
97 産技スペシャル 今回のセキュリティコンテストという機会においては、知識を具体的なイメージとして捉え新たな情報とともに発展させることが重要だと私たちは考えています。
自身の力で問題解決することを忘れることなく今回のセキュリティコンテストに参加していきたいと思います。
さらにチームでの参加になるので仲間とともに協力していきたいと思います。
98 中村イレブン 私たちは、一つでも多くの脆弱性を見つけられるように一人一人が真剣に、自覚をもって取り組み、チームで協力して作業を進めていきたいです。そして、このコンテストで身に付けた知識を、後学に活かせればいいなと思います。
99 まるうぇあ 僕らのチームは限られた時間で数多くの脆弱性を見つけ、
セキュリティやハッキングなどの知識を身に着けられるよう、
頑張りたいと思います。
100 DJ.kirby 昨年チームワークが取れなかったことを反省し、各員が連携して確実に脆弱性を発見することを目標に進めていきます。
101 マツダガワ このコンテストを通して、より多くのセキュリティの知識や技術を学び、協調性やコミュニケーション能力を高めたいです。初心者の集まりですが、精一杯頑張ります。
102 プログラミング部 優勝目指して頑張ります!!
103 3 ping tee 国際電子ビジネス専門学校(kbc)@沖縄
104 IT college 先輩後輩チームで、後輩達は先輩の知識も吸収しながらより多く解けるように頑張ります

<本コンテストに関するお問い合わせ先 >

 

【専門学校と経営】事務局
〒105-0003 東京都港区西新橋2-9-6 ヤノデンビル4F (株式会社ビーアライブ内)
TEL:03-3597-1885   メールアドレス:setten-info@sgec.or.jp

企業との連携一覧に戻る

このページのTOPへ