専門学校と経営:専門学校の経営者・広報・就職担当者の情報サイト

全ての専門学校と企業を結びつける 専門学校と経営

学生募集から就職支援まで、最新の情報を集約。

通信制学科設立ナビ専門学校から企業へ
  1. 専門学校と経営TOP
  2. 企業との連携
  3. MBSD Cybersecurity Challenges 2017 エントリーチーム紹介
企業との連携

MBSD Cybersecurity Challenges 2017 エントリーチーム紹介

専門学校・高等専門学校対象セキュリティコンテスト「MBSD Cybersecurity Challenges 2017」にエントリーしたチームをご紹介します。

チームエントリーは、11月14日まで受け付けています。
※レポート提出期限も11月14日ですので、早めにエントリーして課題を受け取ってください。
コンテストの詳細、エントリーフォームはこちら → http://setten.sgec.or.jp/cooperation/049.html

エントリーチーム

掲載はエントリー順

エントリー
No.
チーム名 アピール文
1 二太郎.exe 東京電子専門学校
「バランス重視の編成」、「安定したチームワーク」、「堅実に、和やかに課題をこなす」、「まじめな人がいる」
2 No.72 東京電子専門学校
平均以上、優秀未満
3 池袋セキュリティの森 東京電子専門学校
セキュリティコンテスト頑張ります。
4 TECH.C.ITチームA 東京デザインテクノロジーセンター専門学校のIT,Web専攻2年生で結成したチームです。
情報社会となっている昨今、ネット上には大量のお金がネットワークを介してやりとりされています。これらを守るために、私たち情報科の学生は責任を持ってネットワークセキュリティ関係のことを勉強すべきだと思います。
今回セキュリティコンテストに参加して、この経験をこれからの人生に活かしていきたいと思います。
5 IPFactory 脆弱性を探すのが好きです。
6 SOTTISOTTI Keep on fighting
7 パソピ 私達は情報科学専門学校の1年生のみでチームを結成しました。今回のコンテストを通じて新たな知識や技術を身につけ、能力を高めていきたいと思います。
8 HPS 北海道情報専門学校の仲良しメンバーです。
最終審査会に出場できるように、頑張ります。
9 NEVER SAY NEVER 北海道情報専門学校のシステムエンジニア科3年生のチームです。
メンバー全員がそれぞれWebアプリケーションを一から構築した経験があります。ただ、セキュリティの知識はそこまで多くないので、良い勉強だと思って頑張りたいです。
10 ENO 北海道情報専門学校のシステムエンジニア科2年生のチームです。
私たちは、現在情報処理安全確保支援士試験の合格に向けてセキュリティの勉強をしています。
知識だけではなく実際の技術と経験を積むために出場します。
11 友利奈緒になりたい!!!! 去年の "友利奈緒になりたい!!" の所です.
12 Zero-one 窮鼠猫を噛む!
13 第二電脳技研IaaS 全員一年生ですが、がんばりたいです。
14 Origins 私たちサイバーセキュリティ学科当チームはセキュリティに関心を高めたいと考えエントリーしました。実際のセキュリティの現場を体験することは私たちにとってかけがえのない事です。まだ1年生ということもあり知識や経験はゼロですがWebアプリケーションやphpなど新たな事柄通じて見聞を広めたいと思います。本コンテストを通じてセキュリティ実習により関心を高めることを目標にします。
15 ひよこ セキュリティの手法については、チームの全員がほぼ無知の状態でのスタートになるので、どこまでできるかわかりませんが、今回は、チャレンジすることに意義があると思うので、エントリしました。またチーム全員の所属している学科がサイバーセキュリティ学科ということもあり、これを機にセキュリティ関係の学識を深めていきたいです。
16 男子NF1 私たちはセキュリティについての知識は0に等しいです。進学するにあたってサイバーセキュリティ学科を選んで進んだので、イベントを通してインターネットセキュリティに触れて自分たちがどれくらいの実力を持っているかを確かめたいです。また、これらを通して自分たちの一つの経験として取り込んでこれからの学習に役に立てたらよいと思います。チーム一同意見を出し合って頑張っていきたいです。
17 #DIV/0! 東京電子専門学校
エラーの数だけ強くなる
18 泥船 東京電子専門学校
ヤバイ奴等の集まり。
19 TEAMちりつも 東京電子専門学校
チーム名通り、ちりも積もれば山となる。
4人力を合わせて頑張ります
20 陸のくまさん 東京電子専門学校
がんばります
21 セキュアマン's 2.0.1 我々は脆弱性を愛し、脆弱性に愛されています。(・∀・)σパチンッ
22 1U1 いつもはJAVAをやっていますが、今回はセキュリティに挑戦したいと思います。
23 Cutie Paseri パセリが苦手なメンバーでパセリを克服するために立ち上げたチームです。
もっと愛でて磨いて崇めます。
24 ででで 精一杯頑張ります!!
25 全力で未完成 phpの勉強も兼ねて全力で完成を目指すことを目的にします。セキュリティの知識はあるとは言い難いですが、これを機会にセキュリティにも目を向けていく所存です。10月末にはphp5技術者認定試験を受験する予定なので全力を出し切りたいのと修了制作でこの経験を活かせるよう努力します。
26 T-HOT 個々の知識だけではなく、チームメンバーでの意見の出し合いや協力などを行うことによってメンバー同士の繋がりを強化し、チームとしての力を高めています。
27 セカンドパーキング ずばりアピールすべきところはチーム力、つまり協調性ですね。何物にも物怖じしない猪突猛進な姿勢をもってして、一所懸命頑張る姿こそ我々のあるべき姿と言えるでしょう。
28 学芸会の森林役 楽しみたいという気持ちだけは本物だと思います、おそらく。
29 UDP定食 東北電子専門学校ネットワークセキュリティ科2・3年生の混成チームです。
メンバーのほとんどがネットワークコースなので、セキュリティについて勉強しながら、ネットワークの知識を生かして脆弱性検査をしていければと思っています。
チーム名通りの効率のいい検査を目指して頑張ります。
30 TCP定食 東北電子専門学校ネットワークセキュリティ科2・3年生の混成チームです。
メンバー全員がセキュリティコースなので、授業で習ったことを生かしつつ
知識不足の部分は勉強を重ねながら取り組みたいです。
チーム名通りに、メンバー全員でコネクションを取り合い、信頼性の高い検査を目指して頑張ります。
31 Team Champion 我々に言葉は必要ありません。結果で示します。
32 SSKT それぞれ得意分野の違うメンバーを集めました。初参加ですが頑張ります。学校名:アルスコンピュータ専門学校
33 りぶるげ まったりと挑みます。学校名:アルスコンピュータ専門学校
34 S.I.M.O 皆、同一の目的を持ち、精一杯学校の代表として頑張りたいです。学校名:アルスコンピュータ専門学校
35 ASO1 私たちは、今までセキュリティスペシャリストの資格勉強やプログラミングの知識・ciscoの資格であるCCNAなどを授業やハッカソンを通して学んできました。チームメイトはネットワーク系の学生とシステム系の学生が協力して出場いたします。学科の垣根を超えてチーム一丸となって今回のイベントに取り組んでいきたいと思います。そしてセキュリティイベントを通して、さらにセキュリティへの理解を深めていきたいです。
36 ASO2 私達は、今までハッカソン等の大会で多くのプログラミングをしてきました。しかし、セキュリティを重視したプログラミングをしたことはあまりありません。そこで、今回の大会に出場して、セキュリティに対する知識を深めていきたいと考えています。安全確保支援士に向けた学習で培った力も活かして行きたいです。
37 ASO3 イベント初参加のメンバで構成しています。
休みの日には集まってソフトウェア開発などを行っています。
セキュリティに関して実装という面では機会がなかったので、勉強になると思い参加しました。
楽しみながら挑戦したいと思います!!
38 ASO4 私たちは一年生のみで構成されたチームです。工業高校、商業高校、普通高校とバラバラのバックボーンですが、同じ学科に入学しゼミ活動を通して結集しました。ネットワーク・セキュリティ科というセキュリティを専門とする学科に所属しているため、学科の名前に恥じない成果を目指したいと思います。メンバが持つ最大限の力を合わせ、試行錯誤しながら創意工夫し、汗や涙を流しつつ、上位入賞を狙っていきたいです。
39 ncc 3rd 新潟コンピュータ専門学校 システムクリエーター科 3年生チームです。
来年、就職する僕たちにとっては、学生として参加する最後のコンテストです。良い結果が残せるように新潟から頑張ります!!
40 ncc 2rd 新潟コンピュータ専門学校 システムクリエーター科 2年生チームです。
セキュリティについてはまだまだ勉強中ですが、決勝目指して頑張ります!!
41 サンテクノカレッジ CC セキュリティ能力向上のため頑張ります。
42 n00b 初めて挑戦しますが、全力を尽くしたいと思います。
43 Prime 問題のある脆弱性をすべて見つけ改善できるように頑張ります。
44 200 OK 「情報処理試験の知識やこれまで挑戦してきたことを活かしたい!」
この気持ちを100%活かせるようにチームメンバーで協力し脆弱性発見に取り組みます!
45 ほわほわTime 先輩後輩のトリオで、初めて参加します。初心者にも毛が生えてないくらいのちゅるちゅるたまごのような知識しかない中、頑張っていこうと思います。温かい目で見守ってください。
46 J4 卒業研究の一環で参加します。セキュリティに関する知識は、浅いですがこのコンテストの課題に取り組むのかでセキュリティについての知識を深めていきたいと思います。
47 日八IS10 Linuxシステムの基礎及びWebアプリケーション(今回の場合はPHP)についての基礎知識は習得済みです。今回は、自分(酒井)が脆弱性の調査、対策及び再現を担当し、松元が調査結果のレポートをまとめます。実際、脆弱性のあるシステムを扱ったことがないので新しい挑戦になるのですが今まで学んできた知識を活かし、2人で問題解決に挑みます。
48 WCDI にゅーん
49 ブレーメンの音楽隊 食生活の違いにより、ロバとにわとりだけになった音楽隊に新しくドラムの「よしき」を迎え挑みます。
蹄でもタイプできるキーボードに新調したので去年よりも多くの脆弱性を見つけられたらと思います
50 ヤマネコ 日本工学院専門学校Aチームです。頑張ります!!
51 カリヤン 日本工学院専門学校Bチームです。遅れは取りません!!
52 Leave Me Alone 日本工学院専門学校Cチームです。一人ですがやって見せます!!
53 桐間紗路 日本工学院専門学校Dチームです。いいオタ揃いました!!
54 ブラックバイト 日本工学院専門学校Eチームです。勝ってホワイトな世界へ行きます!!
55 なにわのシリコンバレー セキュリティのセの字も知りません。よろしくお願いします。
56 Comp-CERT この分野にはあまり詳しくないので、気楽にやります。
57 SandBox 金沢工業高等専門学校 グローバル情報工学科のチーム「SandBox」です。
初心者ばかりですが、セキュリティの勉強も兼ねて頑張ります。
58 ヒトリチーム 一人で頑張ります。
59 こまち S.K.K.情報ビジネス専門学校です。ラジオやってます。よろしく願いします。
60 セキュリティーの神様 二人だけのチームですが脆弱性を見つけ出せるように精一杯頑張りたいと思います。
61 @Mk.Ⅱ KBCC 鹿児島情報ビジネス公務員専門学校のシステム工学科・情報システム科の2年生で構成したチームです。
このようなコンテストへの参加は初めてで、セキュリティの知識にも特化しているわけではありませんが、今まで学んだことやチームワークを活かして結果を出すとともに、コンテストを通してさらに知識を深めていきたいと思います。
62 windows2000 3人中2人がPHPプログラムに振れたことがない,初心者チームですが,最優秀賞目指して頑張ります.
63 STYN(スタイン) 学校のJavaプログラミングを使ったグループ実習で優秀な作品を完成させたメンバーが再結集しました。PHPの知識は皆無ですが、飲み込みの早さとデスマーチに耐えうる忍耐力を生かして、メンバー一同優勝目指して頑張りたいと思います。
64 ONIHAINAI 初心者チームです
65 PwnPwnPain このチームでは様々なコンテストに出場したりしていますが、まだまだ力及ばずな点があります。しかし、毎回のコンテストでメンバー全員が確実に力をつけていっているので、今回もしっかり学びを深めて、頑張りたいです。
66 YUKA 私たちは授業の一環として日々チームで情報セキュリティ関連(脆弱性の概要及びその対策の手法等)を学習しているため、チームでの課題解決力を持っています.  他にもサーバ構築等の実習も行っているため,  様々な観点から脆弱性の診断を行えます.
67 momi.zip チームmomi.zipは、産技高専3・4年生混合チームです。このチームでセキュリティ系のコンテストに出るのは2回目と少ないですが、学年の枠を超え、全力を尽くして頑張ります!
68 momen-tofu 今回のコンテストでは4年生はこれまでの成長を、3年生は自らのスキルを認識する良い機会であると捉えています。また、チーム全体としてこのコンテストにおける体験を今後の糧としていけるよう努力していく所存です。
69 kosasu 私たちチームkosasuは、今回のコンテストのために作成したチームです。これまでは、個々でセキュリティの勉強やWebアプリケーション開発を行って来ました。経験を生かしながら協力して頑張ります。 
70 さらだぼうる 岡山情報ビジネス学院 情報システム学科1年生のチームです。
堅実の中本(とまと)、経験の嶋村(きゃべつ)、
頭脳の林田(たまねぎ)、勢いの溝内(はむ)
個性豊かなメンバーで挑みます。
それぞれを補えるチーム力が自慢です。
セキュリティに関する興味関心はだれにも負けません!
71 TKG 独学有志チームですが、できる限りのことをやっていこうと思います。
72 天雅 とくかく明るい。
73 10G やれることはがんばります。
74 kitchen 明るく頑張ります!
75 ハニー・ポッターと不死鳥のインシデント 名古屋工学院専門学校 情報総合学科3年の監督生。
名前を言ってはいけない例のあの人に勝ちます。
76 system($_GET['NITOK']) "I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes."
よろしくお願いします。
77 SG2 学校ではネットワークを中心に学んでいます。ネットワークと切っても切れない関係であるセキュリティの知識をもっと深めたいと思い、今回のコンテストに参加しました。精一杯頑張ります!
78 074m4K053n 小山高専の電気電子創造工学科4人で構成された即席チームです。残念なことにならないように頑張ります。
79 野澤泰良 急ですが、勉強のために1人で参加します。

<本コンテストに関するお問い合わせ先 >

 

【専門学校と経営】事務局
〒105-0003 東京都港区西新橋2-9-6 ヤノデンビル4F (株式会社ビーアライブ内)
TEL:03-3597-1885   メールアドレス:setten-info@sgec.or.jp

企業との連携一覧に戻る

このページのTOPへ


Imagine cup


(c) b-arrive Co.LTD.All Right Reserved.