専門学校と経営:専門学校の経営者・広報・就職担当者の情報サイト

全ての専門学校と企業を結びつける 専門学校と経営

学生募集から就職支援まで、最新の情報を集約。

通信制学科設立ナビ専門学校から企業へ
  1. 専門学校と経営TOP
  2. 企業との連携
  3. システムに潜む脆弱性を探し出せ!! エントリーチーム紹介
企業との連携

システムに潜む脆弱性を探し出せ!! エントリーチーム紹介

専門学校生向けセキュリティコンテスト「MBSD Cybersecurity Challenges」にエントリーしたチームをご紹介します。

チームエントリーは、11月15日まで受け付けています。
※レポート提出期限も11月15日ですので、早めにエントリーして課題を受け取ってください。
コンテストの詳細、エントリーフォームはこちら→ http://setten.sgec.or.jp/cooperation/037.html

エントリーチーム

エントリー
No.
チーム名 アピール文
1 友利奈緒になりたい!! 大沼:セキュリティキャンプ全国大会2016卒業生です。from Electron 2 Web.
丸屋:サーバー構築が得意でログを見るのが好きです。AWSは素晴らしい!
2 東北電子専門学校Aチーム 東北電子専門学校のネットワークセキュリティ科2・3年生で構成されたチームです。今回初めて開催されるセキュリティコンテストに参加する事ができ、とても楽しみにしています。チーム全体で全力を尽くして頑張ります!
3 東北電子専門学校Bチーム 東北電子専門学校Bチームは、ネットワークセキュリティ科の2年生の4名で結成されました。メンバーは、サーバー構築が趣味、情報処理技術者試験のネットワークスペシャリスト受験者、情報セキュリティスペシャリスト受験者、LPIC、CCNAなどベンダー資格保持者と選りすぐりのメンバーです。入賞できるよう頑張ります!
4 パドロック チーム一人ひとりがセキュリティに対して高い関心を持っています。
試験の学習では知識が付くだけでしたが実務ベースのこのコンテストで得た知識を生かそうと思います!
5 もぐら 情報科学専門学校 情報セキュリティ学科4名。
技能五輪に出たメンバーが友達を誘ったチームです。
セキュリティの勉強はまだあまり進んでいませんがお互い助け合いながら頑張りたと思います。
6 チームめかぶ 新潟コンピュータ専門学校 システムクリエーター科 3年生チームです。
新潟から頑張ります!!
7 手術中集中術著述 新潟コンピュータ専門学校 システムクリエーター科 2年生チームです。
『スマホのロックは0000.』 頑張ります。
8 へたれsec 脆弱性診断に関しては素人なメンバーですが、今まで学んだ知識を使ってセキュリティの分野に入っていこうと思います。
9 N0V1C5 セキュリティ初心者ばかりですが、これを機に勉強したいと思っております。
10 WiZCS 仲良く頑張ります。
11 HALこたん こういったコンテストなどに参加するのは初めてでなのですが、
学生時代最後の思い出になればと思い参加してみようと思いました。
精一杯頑張りたいと思います。
12 .hack セキュリティーコンテストのハードルが高く惨敗中のメンバーで作成したチームです。なので難易度がやさしい「初心者」向けのコンテストに参加したいと思いました。全員同じクラス所属なのでチームワークで大会を楽しみたいと思います。
13 IS10 私達は、日々、新しい知識を求めて努力している中で、今回のコンテストを見つけ参加を決意しました。まだ、未熟ですが、それ故の新しい目線で今回の脆弱性を見つけたいと思っています。初のコンテスト参加のメンバーもいるので、コンテストの緊張感、チームでの責任感を感じながら、楽しみたいと思います。今回の挑戦で、PHP、HTML、WEBサイトのセキュリティの知識を習得したいと思います。
14 ぱやぱや やさしい雰囲気
15 チャンプルー 私達は世界でたった一つの「Hardening部」という部活内でタッグを組んだチームです。チーム名の「チャンプルー」とは沖縄の方言で料理以外の意味だと「ごちゃ混ぜ」という意味です。学年も3年生と4年生が「ごちゃ混ぜ」で構成されており、これまで学校で培ったセキュリティ、ネットワーク、データベース、プログラミングや各個人で習得した知識・技術を全て駆使しシステム内に潜む脆弱性を洗い出します。
16 ACK Factory Aチーム 我々は専門学校穴吹コンピュータカレッジ情報システム学科で、常に様々なことに挑戦する「No!」とは言わないプログラミング集団「ACK Factory(アックファクトリー)」として活動しています。
17 ACK Factory Bチーム 「No!」とは言わないプログラミング集団ACK Factoryから挑戦しに来ました。日々学んでいる事を最大限に活かして頑張ります。
18 レジェンド(自称) チームメンバの全員が、セキュリティに興味はあるけど、
知識や経験は何もない、ゼロからのスタートです。
寄せ集め?いえいえ、伝説をつくる精鋭部隊です、きっと。
強気(無謀?)なチーム名を真実にする日を目指し、
楽しく取り組みます。
19 High-Tec 今年、初めて、セキュリティコンテストに参加します。入賞できるように全力を尽くします!
20 TEC SEC たくさん見つけます
21 Script kiddies なし
22 夏のくまさん 夏のくまさん。。。
あるーひー
もりのなかー
くまさんに~でああった~にんにく!
23 TECH.C.ゲームプログラマーA 東京デザインテクノロジーセンター専門学校のゲームプログラマー専攻3年のみで結成したチームです。
24 GYW 私たちはITの技術について、一緒に3年間、東京デザインテクノロジーセンター専門学校にて勉強してきました。ITの知識で人間の生活を便利することが私たちの夢です。将来、私たちはIT関連の仕事に日本で就きたいと思っています。ITの世界でセキュリティ分野はかなり難しいと思いますが、同時にいろいろなチャレンジができると思っています。ぜひ今回のセキュリティコンテストで新しい学びをしたいと思います。
25 Rtut'(ルテゥーテゥ) 私達4人は東京デザインテクノロジーセンター専門学校に在籍している2年生です。セキュリティコンテストのことを知り、興味がある学生でチームを編成しました。セキュリティは今後IT技術が進歩していく上で更に重要性を増していくことになると思います。将来おおいに社会に貢献できる技術者になる為に、コンテストに参加することでセキュリティについての理解を深めることを目標に頑張ろうと思います。
26 Cherry from TECH.C.  リーダーの菱田曰く、「敵は己のみ」とのことなので、必死に頑張りたいと思い ます。よろしくお願いします。 
27 サンテクノカレッジ CC 長生き(予定)
28 サンテクノカレッジ CS 初心者ですが頑張ります。
29 船橋情報ビジネス技術部 我々、船橋情報ビジネス専門学校 技術部は、ネットワークを中心に勉強しており、CCNP取得者2人CCNA取得者2人の合計4人構成となっています。今回のコンテストを通じて、自分達の実力をより伸ばし、セキュリティ関連の知識や技術を知って、これからの実務に役立てたいと考えています。
30 チーム 一年坊 まだあまり触ったことのない4人ですが、力を合わせて頑張りたいと思います。
31 Team@脆弱性 私たちはこのような企画に参加するのは初めてです。
しかし、普段からセキュリティについて興味があり、今回の企画へ参加できることをとても嬉しく思っています。
チーム全員で力を合わせて脆弱性を発見していくことは、将来社会に出てから役に立つとても貴重な体験だと考えています。
今の自分たちにできることを精一杯やり、他のチームに負けないよう頑張っていきますのでよろしくお願いします。
32 セキュアマン's セキュリティには前から興味があり、将来世界で活躍するハッカーになる為に参加しました。
プログラミングとか難しいことはわからないですが、がんばりたいです。
プログラムを眺めるのは好きで、特にRubyにトキメキを感じます。
私達は全ての脆弱性を網羅して見せたいと思います。
33 team Champion 我々に言葉は必要ありません。結果で示します。
34 †Dummy† 日本工学院専門学校ITスペシャリスト科3年生チームです。学校ではプログラムに触れる機会があまりありませんが、IT会社でバイトをしたり自宅でサーバ構築をしたりするなど、意欲的なメンバーが集まっています。彼らとは学園祭でセキュリティ関連の研究発表も行っており、プライベートで飲みにいきつつお互いをリスペクトし合っています。チームワーク花丸バッチグーな所を生かして頑張ります!!
35 TOKUMOTO Japan ほとんど初心者に近いですが、これをチャンスとして、チーム一丸となって頑張ります。
36 WCDI にゃーん
37 疾風迅雷 能力重視
38 陰キャ4人組 1年生だけど、がんばれます!!
2段ジャンプがでます。
39 asocn 私たちは麻生情報ビジネス専門学校コンピューターネットワーク科の全学年の合同チームです。他の学校や学科に比べてWebプログラミングに関する知識、技術が乏しいですがネットワーク、インフラに強みがあるのでサービスとしてどこに脆弱なポイントがあるか全体を通して見ることが出来ると思います。全力で調査、報告しますのでどうかよろしくお願いします。
40 ごはんがごはんが~? 麻生情報ビジネス専門学校 情報システム科2年生によって構成されたチームです。セキュリティに興味があり、参加させて頂きました。年齢はバラバラですが、学校では学ばない物事でも「知りたい」「学びたい」「挑戦してみたい」と考え集ったメンバーです。興味があることにガンガン突撃していく変人が集まっていますのでご期待ください。
41 チームASOミックス 学科も学年もバラバラですが、やる気だけは負けません!
がんばります!!!
42 脆弱性 ミリオンアーソウ 先代の王ドミーにより一つに纏まろうとしていた。しかしドミーの消失により、再び時代は標的型攻撃の戦乱へと突入してしまう。海の越えた大陸から巨大勢力、通称「中◯」がこれを好機と見て侵攻を再開する。
この事態を解決するため、都市は新たなる王を選出するための防御システム、ファイアーウォールを制作する。しかし制作されたそれは一本ではなく、100万人以上が防御システムを導入することになった。
43 くま セキュリティに関する知識はほとんどありませんが、精一杯頑張っていこうと思います。
44 びじゅあるぼっくす バーチャルボックスをビジュアルボックスっ言ってしまうとにかく元気な20歳学生です。パソコンのことは大体理解しております~。例えば、ダブルクリックとかシャットダウンとか~。コロッケコロッケルンルン♪リーダーはV系とゆいたいです。
45 Teamサーモン やる気はあります!だけど頭がついていきません!みんなで力を合わせて頑張ります!!!
46 ぴんまる(BreakFast) 私たちのレポートは、図解をふんだんに使い、直感的に分かりやすいレポートにしたいと思います。
47 weekend lover イカれたメンバーを紹介するぜ!
とにかくイカれた原口
とりあえずくさそうな佐竹
とんでもなく性の悦びを知った古賀
どうでもいいゴミ
それでは聴いてください、"weekend lover"
48 Secure Intelligence チーム全員頭の切れるメンバーです。情報処理試験などで培った知識、各々の自慢のメガネを駆使してしてシステムに潜む脆弱性を必ずや見つけ出して見せます。とにかくメガネが大好きです。今後ともメガネをよろしくお願いします。
49 moricraft 日ごろから様々なハッカソン等のイベントに参加しているクラスメイトで参加します。
放課後にはセキュリティに関して日が暮れるまで毎日語り合う仲間です。
プログラミング等の実力はハッカソン等のイベントで力試しをしてきましたが、セキュリティに関してはあまり考慮する機会がなかったので自分たちのセキュリティ対策に関しての実力を知るいい機会だと思い参加を決めました。
自分たちの持つ力のすべてを出し切りたいと思います。
50 S.K.K.curities チームメンバーは二人だけですが、細かい点まで見逃さない集中力を持った二人です。今回のコンテストでは今までの経験を最大限活かして脆弱性を少しでも発見できるように頑張ります!!
51 Haude Team 私達はトライデントコンピュータ専門学校の1年生です。コンピュータのセキュリティに興味がありますので参加したいと思いました。よろしくお願いたします。
52 Spaghetti codes 頑張ります♡
53 ギリギリ&アウト 出席率がギリギリとアウトなコンビです。でも、補習もコンテストもやるときはやります!!
54 MMK 松原:自宅にラックサーバーを購入しサーバー構築しています。一番よく書く言語はPHPです。
森山:言語の経験を生かして頑張ります。
熊谷:専門学校で始めてセキュリティについて学び始めたばかりですが、頑張りたいと思います。
55 techtech チームtechtechは、情報系の学科に在籍する学生で構成されたチームです。
セキュリティについてはまだまだですが、今回のコンテストを通じて何かしらの勉強になれば良いなと考えております。
決勝戦行けるよう、頑張りたいと思います。
56 ocs riders 高度情報技術者試験の1つである情報セキュリティスペシャリストの所有者と挑戦中の2人でチャレンジします。
この課題を通して2人のセキュリティ能力の向上に役立てたいです
57 大阪BLUES 他の専門学校から転入してきた2人と前から在籍している2人の計4人グループで構成しており、お互いの技術や知恵を生かせるグループです。
全員が基本情報処理技術者という資格を持ち、その他にもベンダー資格を取得しています。さまざまな難解なことにも立ち向かっていけるグループです。
58 T-NTM 私たちはやる気と積極性があります。現に学科はゲーム専攻なのですがセキュリティ分野にも興味があり、もっと知識を身に着けたいと思い参加しました。さらに私たちは学校の授業でよくグループワークを行っており、以前もこのメンバーで実習したことがあるのでチームワークが良いです。なので、メンバー一人一人が個々の役割をしっかりと持ち、作業を円滑に行うことができます。
59 セキュリティマニア メンバー全員がセキュリティに興味があるので今回のコンテストで得られるものがあるよう頑張りたいと思います。
60 HPS 私達HPSはプログラミングサークルとして活動していますが、一部のセキュリティ好きの部員が集まり、参加することとなりました。実力は勉強会への参加やCTFへの挑戦などで、実際のサーバーへの攻撃や対策は経験がないのですが、これを機に知識を深め、挑戦してみたいと思います。
61 $Line サーバエンジニア、デザイナー、プログラマー、文豪の揃った学内最強のチームです。今までに、数多くのコンテストに参加し、技術を高めてきました。今回のコンテストは今までの集大成です。参加するからには優勝を目指します。
62 <script>alert(1) 最近セキュリティに興味を持ち始めた素人組です。
既存のサイトの脆弱性を発見し、運営者に報告する活動を行っています。
勉強させていただきます。
63 チームbeginner's 文字通り初心者の集まりです。興味があるだけで、知識不足や経験不足は否めませんがやるだけやります。
64 IPFactory(一年生) セキュリティに興味がある一年生です。先輩たちに負けないように頑張ります!
65 オータムレッスン 情報科学専門学校の学生です。
得意な事は絵を描くことです。
よろしくお願いします。
66 NULL 私たちはネットワークエンジニアを目指しており、セキュリティに対し特に興味を持っているグループです。PHPに関しては全く扱ったことのない初心者ですが他のプログラミング言語に触れた経験を活かし、初心者ならではの常識にとらわれない発想、他には負けないやる気でどんな困難に対しても挑戦していきます。将来はここで得た経験を生かし、情報セキュリティの強化や発展に貢献したいと考えています。
67 CW <h1>
<font color="#f44242">もっと</font>
<font color="#ebf442">知りたいな</font>
<font color="#42f4b6">あずにゃん</font>
<font color="#8942f4">のこと</font>
</h1>
68 量産機になるな。 aHR0cDovL2Zhc3QtdXBsb2FkZXIuY29tL2ZpbGUvNzAzMzE4ODE5OTQ3OC8=
よろしくお願いします!
69 テクノロジー研究部 私たちは,セキュリティの勉強をしており,実践的な経験をしたいと考えていました。そこで,このコンテストを知り,興味をもったので応募しました。精一杯頑張って結果を残したいです。
70 チームぼっち 東京デザインテクノロジーセンター専門学校でバックエンドサイドを学習している学生の一人チームです。
71 皇帝ペンギン3号 静岡産業技術専門学校の2・3年生混合チームです。3人ともセキュリティ系コンテストに参加するのは初めてですが学年の枠を超えて仲良く頑張ります!
72 Now 情報処理技術者から、セキュリティエンジニアへステップアップするために参加します。今までの知識がどの程度通用するのか、挑戦してみたいと思います!
73 OsakaSecurityに長けた鹿 エセ関西弁のリーダを筆頭に関西圏の代表の集まりやねん。
粉もんのプロと弟子がおくる情報のたこ焼きをキレイなまんまるに、焼き上げたるで!
74 NHS 頑張るぞい
75 IKEMEN イケメンががんばります
76 おはようございません お布団の中は最高である。
77 ,log(コンマログ) 河原電子ビジネス専門学校
ログファイルは重要なので.logにしようと思ったのですが、ひねりがないので,logにしてみました。
78 チームX 穴吹情報デザイン専門学校 情報システム学科3年です。

<本コンテストに関するお問い合わせ先 >

 

【専門学校と経営】事務局
〒105-0003 東京都港区西新橋2-9-6 ヤノデンビル4F (株式会社ビーアライブ内)
TEL:03-3597-1885   メールアドレス:setten-info@sgec.or.jp

企業との連携一覧に戻る

このページのTOPへ


Imagine cup


(c) b-arrive Co.LTD.All Right Reserved.