専門学校と経営:専門学校の経営者・広報・就職担当者の情報サイト

全ての専門学校と企業を結びつける 専門学校と経営

学生募集から就職支援まで、最新の情報を集約。

通信制学科設立ナビ専門学校から企業へ
  1. 専門学校と経営TOP
  2. 企業との連携
  3. 「Vプリカデザインコンテスト2015」入賞作品発表!
企業との連携

「Vプリカデザインコンテスト2015」入賞作品発表!

<学生限定> マイクロソフト 開発者支援 マスコット キャラクター コンテスト

専門学校生向けに開催した「Vプリカデザインコンテスト2015」には、多数の専門学校生の皆さんが作品をエントリーしてくださいました。専門学校生の皆さん、ご応募ありがとうございました。

厳選なる審査の結果、応募作品の中から、以下の方々が受賞されました。
受賞された皆さま、おめでとうございます。

各部門の最優秀賞、入賞作品をご紹介します。

なお、Vプリカオリジナル部門で見事最優秀賞に選ばれた国際理工情報デザイン専門学校 塚口 聖子さんの作品は、1月下旬より実際にオンライン上で購入できるようになります。

<Vプリカ オリジナルデザイン部門>

■最優秀賞
国際理工情報デザイン専門学校
ビジュアルデザイン科 1年
塚口 聖子 さん

「和」がテーマということで、着物の柄と桜をイメージしてデザインしました。和は落ち着いているイメージがあったため、着物の柄が主張しすぎて派手にならないように気をつけました。また、私の中で和のイメージは日本の日の丸だったため、真ん中に丸を配置し、日の丸の反転させた色合いを使用しました。最優秀賞という名誉ある受賞の経験が、これからの創作活動に大きな活力になったと思います。

■2位
船橋情報ビジネス専門学校
Webクリエイター科 1年
大橋 美代 さん

かっこよくて高級感のある中に、ブイブイくんとピースにも見える手を配置し、楽しさも兼ね備えたデザインにしました。インターネットを頻繁に利用する男性をターゲットに作成しましたが、性別に関係なく持っていただけるデザインに仕上がったと思います。このカードを使って買い物をする人が笑顔になるように、使う瞬間から幸せな気持ちになるようにと願いデザインしました。

■3位
国際理工情報デザイン専門学校
ビジュアルデザイン科 1年
斉藤 雛乃 さん

『和』のテーマから連想する、模様や小物などのパーツを、いかに自分らしく表現出来るかを考えながら制作しました。案を考える段階で、最初はうまくまとまらず、諦め掛けたりもしましたが、先生の励ましやクラスメイトからのアドバイスで、なんとか自分で納得する形になるよう出来たと思います。今回受賞できた経験が、今後の創作意欲に繋がると思っています。これからもアイデアを多く出せるよう、頑張って行きたいと思います。

<学校オリジナルデザイン部門>

■最優秀賞
秋田コアビジネスカレッジ
情報システム科 1年
佐藤 大成 さん

誰でも持ちやすいようにシンプルなデザインを心がけるようにしました。それぞれの学科の特徴をマークで表すことが難しかったです。また、白をベースに学科一つずつに色をのせることで印象を深くさせるようにしました。学校のロゴタイトルも見やすいようになるべく大きくして中央に配置しました。この受賞を励みに今後の活動に生かしていきたいです。

■優秀賞
東京電子専門学校
ウェブ・メディア科 2年
馬場 妃呂乃 さん

この度は数ある作品の中から選んでいただき、ありがとうございます。カードの用途を考え、この学校に入りたい、入って良かったと思う、見ていて楽しくなるようなデザインにしました。学校から飛び出した星たちは、卒業生たち。ピンク、青、緑の3色は、本校の3つの専門課程のイメージカラーです。スペシャリストとして世に出る姿をイメージしました。シンボルである屋上の電波塔と共に、みんなに愛されるカードになれば嬉しいです。


宮崎マルチメディア専門学校
CGデザイン科 1年
串間 千里 さん

自分の好きなことを学べる楽しさを表現しました。コンピュータ使ってWEBデザインしたり、プログラミングの技術やCGデザインを学ぶ学校なので、ノートパソコンやペンタブレットなどのアイテムを配置しました。中央には学校のロゴを入れて、右下には学校のキャラクター「まるちくん」がにっこり笑ってるイラストを入れています。"楽しんで学ぶ"というコンセプトをもとに黒板に
チョークで描いたようなデザインに仕上げました。

そしてAdobe賞には、以下の8作品が選ばれました。

■Adobe賞

NCC新潟コンピュータ専門学校
ゲームクリエーター科 1年
長谷川 美月 さん

国際電子ビジネス専門学校
デジタルデザイン科 1年
大城 文那 さん

国際理工情報デザイン専門学校
ビジュアルデザイン科 1年
中村 知 さん

秋田コアビジネスカレッジ
情報デザイン科 1年
瀬田川 凱人 さん

宮崎マルチメディア専門学校
CGデザイン科 1年
中村 美幸 さん

国際理工情報デザイン専門学校
ビジュアルデザイン科 1年
吉村 凌 さん

静岡デザイン専門学校
グラフィックデザイン科 2年
大石 智咲 さん

トライデントデザイン専門学校
グラフィックデザイン学科 1年
吉村 夏姫 さん
 

皆さま、おめでとうございました。

「Vプリカデザインコンテスト2015」の詳細はこちら

<Vプリカとは??>
インターネット上のVisa加盟店でクレジットカードと同じように使えるプリペイドカードです。
Vプリカ公式ページはこちら

<本コンテストに関するお問い合わせ先 >

 

Vプリカ カードデザインコンテスト事務局
担当:【門学校と経営】事務局 (株式会社ビーアライブ内)
Mail:vpcontest@setten.sgec.or.jp  TEL:03-3597-1885

企業との連携一覧に戻る

このページのTOPへ


Imagine cup


(c) b-arrive Co.LTD.All Right Reserved.